SSブログ

Xperia Zで、水中撮影できるようにするアプリ。 [Xperia]

Screenshot_2013-08-13-23-03-04

物理キーをつかったシャッターボタンを持ってない、Xperia Z。水中でのシャッター操作ができない。そもそも、防水なXperia Zで、水中撮影どころか、水につけたことがない。っていうオーナーさんのほうが多い気がするが。。。

Xperia Zでの、水中撮影は、、、

水上で、動画録画スタート→そのまま、入水。

そんな方法くらいしかできない。

で、

ZProximityCamera_0.3.1.apk

↑このアプリは、物理キーを持たないXperia Zに、近接センサーを使って、水中撮影を可能にさせるというもの。

DSC00003

↑撮影方法は、、、近接センサーに指をかざすだけ。
もちろん、近接センサーに反応するのは、指だけじゃない。

ありがたいアプリだとは思うが、、、
細かいことはよくわからないが、、、

ボリュームキーを、シャッターに割り当てることはできないんだろうか?(標準カメラアプリでは、デジタルズームが割り当てられてるよね)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント