SSブログ

ウォークマンボタンに、大音量スピーカーまで搭載しちゃった、Xperia E1 発表。。。 [Xperia]

WS000009

4型ディスプレイ(480×800)
MSM8210(1.2GHz デュアルコア)
512MBメモリー、4GBストレージ

という、スペックからすると、エントリーモデルな、「Xperia E1/E1 dual」が、中国北京で開催された新商品発表イベントで発表された。

基本、フラッグシップモデルしかご紹介しないんだけども、このE1シリーズは、ちょっと別。

というのも、、、冒頭のスクショ通り、w.ボタンが、搭載されているのだ!

WS000038

Xperia Z1ライクなデザイン。

2_Xperia_E1_White_Top

w.ボタンは、トップに配置されており、ウォークマンアプリを1プッシュで起動可能。

3_Xperia_E1_White_Back

背面下部には、なんと100dBという大音量スピーカーを搭載。
ClearAudio+やxLoudにも対応し、Xperiaというか、ウォークマンのような仕様。

冒頭の基本スペックの他、LTE非対応だったり、1,700mAhという小ぶりなバッテリー容量だったりと、日本ではまず発売されないようなスペックなのが残念だけど。。。

熱や、消費電力の問題で、S-Masterは、Xperiaに当分搭載されないだろうと言われてるが、こんなの見てると、ウォークマンとXperiaの完全融合の日も近いんじゃないだろうかとワクワクしてしまう。ということで、ブログに取り上げてみた。

ソニーモバイルプレスリリース


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

sabonex

いつの間に発表されてたんですか!?日本ではwalkmanがプッシュされてますから、無理にxperiaと融合しなくても、2台持ちしそうですけど。中国などの国でもwalkmanの知名度を上げたいためですかね。
by sabonex (2014-01-14 20:54) 

てんちょ

> sabonexさん
ウォークマンは、日本では特に強いので、融合しなくてもというのは、同意ですが。
なんせ、ワールドワイドで見ると、融合させないと、キビシイのかなぁって。
日本人ほど、音質にシビアじゃないし、、、
2台も機械もてるかっ!って発想しそうですし。。。
by てんちょ (2014-01-19 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント