SSブログ

Xperia Z2専用、硬い硬いガラスフィルムを買ってみた。 [Xperia]

z2_glastrano_2%25255B1%25255D

【Xperia Z2】シュタインハイル GLAS.t R ナノ スリム プレミアム スクリーン プロテクター(背面保護フィルム同梱)【Clear】

Z→A→Z1につづき、今回で4回目となる、「硬い硬いガラスフィルム」シリーズ。

今回のZ2用は、、、薄さと硬さ、そして、ついに、滑らかさまも手に入れたのだっ!

DSC04809

↑今回は、ガラスフィルムとは別に、ケースも買ってみた。。。

では、、、ガラスフィルム、みてみよー。

DSC04810

↑フツーのフィルムとはひと味違う、おなじみの、高級感あるパッケージ。

DSC04811

・ GLAS.tR ナノスリム
・ 背面保護フィルム
・ スクイージー
・ アルコール綿
・ マイクロファイバークロス

51RJbcYBfrL

amazonで3本セットで1,448円

↑うちの店頭で常備して使ってるやつ。ダストブロワーもできたら用意しときたいね。

もう、10回以上、このシリーズは貼り付け作業やってるから、慣れたもん。

1.台紙フィルムは剥がさずそのままで、しっかりと位置合わせして、位置を記憶!
2.台紙を剥がして、水平に落とすように。フィルム真ん中から落とすような気持ちで。。。

あとは見てるだけ。さぁああああっと、波紋が広がるように。フツーの保護フィルムより簡単。

DSC04823

透明感は、定評があるところ。。。

DSC04825

↑今回のZ2用のすごいところは、、、

・0.23mm厚
・エッジはラウンド加工!

この相反する2つを両方兼ね備えているところ。
Z用やA用は、0.26mm厚と、薄めだが、エッジが未加工で、ホールド時に少々違和感が。
Z1用は、ラウンド加工されてるものの、0.4mm厚と分厚い。

Z2用では、Z用A用より薄く、さらに、エッジはラウンド加工。いいとこどりなのだっ!

薄くて滑らかなのは、持てば、すぐわかる。とにかく、手触りがいい。自然。
そして、ガラスフィルム一番の特長=硬い!

DSC04827

↑マグネット充電スタンドは、、、デフォルトのアタッチメント37Aでも、使えなくないが、ちょっとキツイ。同梱されてた、37Bを使った方がいいかも。

DSC04826

↑37Bでは、少々ぶかぶかだが。その間があるといいんだけど。

硬いし、薄いし、エッジは滑らかだし。。。
Z2を大切に使うには、是非おすすめしたいアイテムだよー。

** R ラウンド 加工 強化 ガラス ** Spigen[レジスタードトレードマーク] Sony【 Xperia Z2 】 シュタインハイル GLAS.t R ナノ スリム (0.23mm) リアル スクリーン プロテクター (背面保護フィルム同梱) 【国内正規品】amazon価格3800円

-----------------------------------------------------

DSC04812

【Xperia Z2 ケース】ウルトラ・フィット[パープル]

つづいて、Z2用ケース。
484_o

 

DSC04813

↑フロント保護フィルムが同梱されてる。

xperia_z2_purple05

DSC04820

↑装着タイプのケースだけに、、、マグネット充電が非対応なのが、もったいないところだけども。

さすがに、メーカーが同じと言うこともあり、ガラスフィルムと併用できるのが心強い。これなら、もう、傷つくところがないよねぇ。

薄くて軽い マット 加工 Spigen[レジスタードトレードマーク] Sony 【 Xperia Z2 ケース 】 2014 ウルトラ・フィット ** 日本製 素材 PET フィルム 付き ** [国内正規品] (パープル)amazon価格1490円
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント