SSブログ

とくしまマラソン2015開催、正式決定!(大阪マラソン疲労骨折の疑い!?) [ハンディカム]

WS000000

とくしまマラソン2014をみんなで走ろう!なんて突然思い立ち発足した、

コールマラソン倶楽部。。。

さぁ、とくしまマラソン2015も、参加しちゃうよっ!!!!

とくマラ2014は、、、まさかの、ソニーストアでのVAIOオーナーメードモデル発売最後の日と同じ日に。店は、店長不在で通常営業し、、、店長野田は完走後に仕事に戻るという、超過酷な状況だったが。結局は、VAIO愛でなんとかなったんだけどねぇ^^;

ふと、、、当時のブログ見返してみると・・・

WS000002

↑なぬっ!!!とくマラ2015は、4時間30分で走りきるだと!

おぃ、こいつの暴走とめてくれ!

なんちゅうことを宣言してるんだ。。。

まぁ、冗談は置いといて(ぇ

とくマラ2015も、前回同様、アクションカムで、撮影しながら走るつもり。
いやぁ、あんなに簡単に臨場感たっぷりの撮影できるとはねぇ。

アクションカムが、マラソンに向いてるとわかった件。。。

-----------------------------------------------------

コールマラソン倶楽部は、未経験者を募集しております。。。

-----------------------------------------------------

main_img01

↑突然ですが、、、これ、走ってくるっす!

day

ぬぉおお、1ヶ月切ってるじゃないかぁ。焦る。

9b54aae3b6f8dc4ed142eb3dd2f7bd4c
海外ではすでに発表されている、アクションカムミニ「HDR-AZ1VR」、、、これが間に合うと思ってたんだけどなぁ。とくマラで装着した↓初代のアクションカムに比べたら、超軽くて、最高なんだけどなぁ。

DSC_0431

↑とくしまマラソン2014では、初代のアクションカムを、細くなった76cmのウエスト(うふ♪)に、ヘッドバンドを使って装着して撮影したんだったよな。動画じゃなくて、インターバル撮影で静止画として撮影。思いがけずいいアングルの写真がたくさんあって。

そのときの様子は、こちらで

大阪マラソンでも、これやっちゃおうかと思ってんだけど。間に合わないかなぁ・・・。

ところで、、、大阪マラソンに備えての練習はといえば。
8月、、、店の大改装で、1ヶ月のブランクで、9月から再始動。
自分的には結構走ってます。

WS000004

4月のフルマラソンデビューからも、それなりにはトレーニングしてるつもりなんだよなぁ。どれくらいのタイムで走りきれるだろうねぇ。

4時間30分目指しちゃう?

とまぁ、このトレーニング記録のスクリーンショットは、9月29日のもの。実は、、、これ以降、まともに走ってないのだっ!左足小指の付け根あたりが痛くて・・・。ダイジをとって、走るのやめてたんだけど。1週間たってもまだ少し痛みがあるから、心配になって、さっき、整形外科へ行ってきた。。。

「左薬指のここですね、痛いのは?疲労骨折する典型的な箇所ですよ。レントゲン撮りましょう!」

ええええええええええええええええ、疲労骨折の疑いだとぉおおお!

レントゲン室では、心臓ドキドキバクバク。。。

結果は、、、

「疲労骨折はしていませんが、この調子だといつそうなってもおかしくありません。」

っていう診断結果。ノーーーーーーーーーーーーーーーーーー;;

要するに、、、しばらくは、走っちゃだめ。「ドクターストップ!!!」
まじかよぉ。今週、来週が、一番大事なときなのに。。。
治療方法としては、、、ロキソニンテープを寝てる間に貼るだけ。

なんとか、1週間くらいで、痛みひいてくれないと・・・。

アクションカムミニが発表されるのが早いか、店長野田の疲労骨折もどきが治るのが早いか。どっちも、早くしてくれっ!

-----------------------------------------------------

0331_main_as100v

ソニーストア アクションカムページ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

もんやん

初心者の中には膝関節にヒビが入っちゃう方もいるらしいです。店長さんは心配ないと思いますが。大阪マラソンは南港大橋に気を付けてー。
by もんやん (2014-10-06 22:00) 

てんちょ

>もんやんさん

南港大橋、、、ふふふ。山登りの得意なんす^^
ぼろぼろの大阪マラソンでしたが、なぜか南港大橋は、
終盤にもかかわらず、爆走しました。
それ以外は、散々でしたが(汗

今日現在、、、今度は、右足かかとから前方を痛めました;
by てんちょ (2014-11-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント