SSブログ

SmartWatch3のFaceで遊びまくれる。。。 [SmartBandWatchWena]

DSC04063

↑作りかけの店長野田作の、シンプルFace。

SmartWatch3、、、時計の文字盤、、、ウォッチフェイスを変更しまくれるのをご存知だろうか?
ふと、お客様とその話題になり。。。案外、知られてないんすね。

っつうことで、ちょっとご紹介を。。。

watchmaker

 

facer

Watchmakerか、、、Facerか、、、どちらかのアプリが必要。

おすすめは、Watchmaker。Faceの自作を極めようとすると、課金しないといけないけど。
Facerは最初から有料。

どちらも、完全オリジナルで、白紙状態からFaceを作成できるけど・・・。

face

↑こういうサイトから、デキアイのものを落としてきて使うほうが楽ちん。っていうか、相当クオリティ高い。

FacerRepo っていうサイト。

このサイト、WatchMakerも、Facerにも対応してる。

左欄のところに、検索項目チェックボックスがあって、アプリ毎の検索や、時計の形状(SmartWatch3は、スクエアを選ぶ)で、検索可能。
Faceデータをダウンロードして、それぞれのアプリで読み込むだけ。
QRコードを表示させられるので、スマホで直接ダウンロードすれば楽。

ちなみに、WatchMaker用のFaceデータは、今日現在で、1000個少々も登録されている。もう、見るだけでも大変な数。

しかも、、、すごいのが・・・ダウンロードしたFaceデータを、そのまま編集できちゃう。仕上がってるFaceをベースに、オリジナルが作れちゃうと言う、まさに、パクリ!!!!

DSC04064

↑最近お気に入りのFaceがこれ。。。

でも、、、日本人からすると、日付のところがちょっと違和感ありで。
「日」のほうが先で、「月」があと。どうも、しっくりこない。

ってことで、、、

DSC04065

元データを編集してやった!これでしっくりくる。
ついでに、「WIFI」って表記されてるのを、「Wi-Fi」って、ビミョーな変更を加えてみたり。
あ、これに、うちの店のロゴ入れちゃおう!

で、、、ちょっとあぶなっかしいなと思うことがあって、、、

DSC04061

↑タグホイヤーに絶対怒られちゃうやつ。

amazing-spider-man-14a49093374

↑ソニーに怒られるヤツ。

他にも、、、

鳥山明氏に怒られるヤツ、、、ディズニーに怒られるヤツ、、、もう、著作権ひっかかりまくりのやつが、もりだくさん^^;このへんの解釈はどうなんだろう?

ということで、お楽しみください。。。

WS000001

WS000002


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント