SSブログ

純正の、Xperia Z4専用ウィンドウ付保護カバー SCR30、、、防水なのだっ!!!!! [Xperia]

main

ウィンドウ付き保護カバー(Xperia Z4専用)SCR30 ソニーストア価格5,000円+税

ご注文詳細はこちら

Xperia Z3、Z3 Compactのときに、超絶人気だった、このフリップ式の保護カバー。Xperia Z4用にももちろん用意されてる。

が、、、1,000円ほどお高くなっているが???

img01_01

特長はご存知の人も多いとは思うけど。

パカパカ開閉式のカバー。そのカバーの内側には磁石がしこまれてる。
Xperia Z4側の磁気センサーが、カバーの開閉を感知する。
カバーの開閉に応じて、専用ウィジェットアプリが動作し、カバーの透明ウィンドウサイズに画面表示が変わるという、ギミック付。
カバーとのペアリングは、カバーにしこまれたNFCで行なう。
専用ウィジェットは、日時、天気、不在着信情報や、ショートメッセージなどの表示が可能。

img01_02

また、ウィジェットアプリ内では、カメラ撮影、アラーム操作、電話着信応答、ミュージックプレーヤーのコントロールが可能。その他、カレンダーなどのロックスクリーンウィジェットを操作することもできる。

9時30分現在、SCR30用アプリは公開されてない様子。Xperia Z4ドコモ版が本日発売だから、まもなく公開されるだろう。

カラーは、本体にあわせて4色用意される。

取付方法は、Z3用と同じ、耐震ジェルみたいな接着方法だそうだ(たった今、サポセンにかけて確認済み)。脱着が簡単とは言わないけど、両面テープよりはよっぽどいいし。

さて、、、ここまでは、Z3用とはなんの違いもない。Z4用SCR30の大きな変更点は、、、

「IPX5/8 防水対応!!!」

Z3用のものは、材質が、

ポリウレタン(外側)
マイクロファイバー(内側)
ポリカーボネート/アクリル(窓部)
アクリル製接着剤(接着部)

Z4用は、

ポリウレタン(外側、内側)
ポリカーボネート/アクリル(窓部)
ポリウレタン製接着剤(接着部)

内側の素材が、吸水性のあるマイクロファイバーから、外側と同じポリウレタンに変更になっているんだね。

防水性能が大きな特長の1つであるXperiaだから、ケースも防水対応になるってのはありがたいよね。っていうか、なんで、今まで非対応だったんだ?^^;

-----------------------------------------------------

calltencho2015610_9512

製品詳細やご注文はこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント