SSブログ

サイバーショットDSC-RX100M4、レビュー・・・もとい、ハイフレームレート撮影! [サイバーショット]

calltencho2015827_185250

↑盗撮されて、Facebookページにアップされたから、予定変更して、RX100M4のハイフレームレート撮影の巻!^^

いやぁ、ほんと、油断ならねぇぜ。ちょっと没頭すると、遠くから望遠レンズで、パシャリだもんね。ヤレヤレ^^

さて、、、「雫撮影の新作っすか?」なんて、問い合わせまでいただいちゃったら、今日のブログにしないといけないわけで。

ってことで、雫をハイフレームレート動画撮影しちゃうと、こんなんなっちゃうよ!

↑できたら、2、3回、繰り返し再生して、あちこち見て欲しい。。。

雫が、たーまやーと、打ち上げ花火の如く、水面から飛び上がり、バックに置かれたヒマワリがその中に閉じ込められてる様。

小さい雫は、水面になかなか溶け込まず、表面を転がる様。

何回も再生してると、肉眼では捉えることができない、不思議な世界が広がってることに気づく。。。

これは、サイバーショットDSC-RX100M4の、ハイフレームレート(HFR)撮影したもの。レートは、960fps。1秒間に960コマも高速動画撮影しちゃうモードなのだ。

できるのはわかっちゃいたけど、取説も読まずに、こないだのα7RⅡでの雫撮影を少し応用しただけで、、、いとも簡単にこんな異次元の動画ができちゃうんだから。。。RX100M4、、、恐るべし。
正直、、、テスト撮影のつもりで、照明も何も無しっていうか、シアタールームで撮影したから、やや暗めの部屋だったから、背後のヒマワリが露出不足でノイジーなのが残念だけどねぇ。

開梱レビューもまだなのに、いきなりこんなヘビー機能をご紹介してしまった^^;

-----------------------------------------------------

RX100M4詳細は、ソニーオフィシャルサイトへ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント