SSブログ

Bluetooth、USB DAC、ヘッドホン専用アンプと、盛り盛りなCompact Audio System「CAS-1」10月17日8万円で発売! [オーディオ]

CAS-1

コンパクトオーディオシステム CAS-1(ホワイト/ブラック)ソニーストア価格79,880円+税

ソニー製品情報

こういうのを待ってたんだ!っていう人多いはず!
がっつりオーディオもいいけど、「お一人様オーディオ」の結構いい音するやつ。
ハイレゾ再生は当たり前として、PC、スマホとUSBで接続して音楽再生したり、、、もっと手軽に、Bluetoothで飛ばして音楽再生したり。

しばらく、音楽CD聞いてないなぁって人、本当に多いはず。
手軽に音楽を聴く人も、ハイレゾ聴く人も、どちらもダウンロード派。となると、CDいらなくて、音楽コンテンツは、デジタルデータとしてなんらかのストレージにプール。そういうスタイルの人には、CAS-1は、まさにうってつけじゃない?

original_CAS-1_overview20

↑LDACも対応している、Bluetoothでのリスニングイメージ。
残念ながら、apt-xは非対応。SBC、AAC、LDAC。

original_CAS-1_overview30

↑PC、スマホ、ウォークマンをUSB接続して、ハイレゾ再生。もちろん、USBフラッシュメモリーも使用可能。スピーカーに近い位置でも十分楽しめるように「ニアフィールドリスニングに最適化」されてるという。

original_CAS-1_overview40

ポータブルヘッドホンアンプ「PHA-2」に搭載されたデバイスを採用した、ヘッドホンアンプを搭載。アンプ基板からスピーカー用のものとは完全に独立して専用に設けられてる。これ、なにげにすごいよね。

 

ネットワーク非対応なのは、MAP-S1や、CMT-S7にまかせるという割り切り感もいいよね。ファームアップデートなんかは、USBでPC経由でやっちゃうんだろうね。最近の「ソニー本体」の製品って、全部盛りと割り切りをうまく使い分けてる気がして、グッジョブっす。

ソニー製品情報


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント