SSブログ

ソニー、音の伝わるしくみを楽しく学ぼう! 『ペットボトルと牛乳パックでつくるヘッドホン』ワークショップ開催 [ソニー製品]

calltencho201629_21830

いいなー、いいなー、、、おっさん向けにやってくんないかなぁ?

と、音好きなおじさんが、猛烈にうらやましがるイベントが、お台場メディアージュの「ソニー・エクスプローラサイエンス」開催される。その名も、

『ペットボトルと牛乳パックでつくるヘッドホン』

うぉおお、参加してぇ!!

calltencho201629_211354

ところで、、、ソニー・エクスプローラサイエンスは、ワークショップの他、サイエンスミュージアムとして、がっつりと楽しめる。個人的にはテーマパークと思ってる♪といいつつ、オープン当時に一度、その後リニューアルしてから一度行っただけ。地方の方は、東京行ったときは是非!

さて、今回のワークショップが、牛乳パックでヘッドホンを作ると聞きつけ、、、イヤホンが、マイブームというか、業界的にもブームとなっているこのタイミングでは、もうさぁ、それはそれは、思いっきり参加してくて・・・

対象
小学3年生~小学6年生の児童とその保護者2名1組

あぁ、そうですかorz
このワークショップ、、、昨年末には、紙コップでスピーカーを作ったそうな。昔は、ラジオ自作キットなんてものをソニーが出してたけど・・・。ソニーさん、こういうお子様教育的なことも力入れてるんだよね。創業者の井深さんがそうだったからかな。

開催は、3月13日(日)。
応募締切が今月24日。

興味ある方は、↓

ソニー・エクスプローラサイエンス


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント