SSブログ

ソニーストア大阪行ってきた、その1<Just ear販売会> [ヘッドホン]

DSC01671

7月1日(金)~3日(日)の3日間限定で開催される、「Just ear」ソニーストアオリジナル音質調整モデル販売会。
決して購入するわけじゃなく、、、ソニーストアオリジナルのチューニングを試聴したくて。しかも、今回、初披露となる、「SP1」という、ストアスタイリストさんとの連携モデルも登場という。ってことで、こりゃぁ、試聴してみないとね!

※もう一つのお目当て、PS VR体験については、明日のブログにて。

DSC01685

↑まずはじめに。
毎度のことながら、ソニーショップとしての「取材」ということで、特別に撮影を許可してもらってます。通常は店内撮影禁止なので、ご注意を。

11時開店直後におじゃましたが、、、すでに、試聴している方々が・・・。おじゃましてはいけないと思い、しばし、店内を見学することに。なにやら、試聴されてる方の中のお一人が、早速ご注文されたそうな。

DSC01689

DSC01678

↑ショーケースに、大切に展示されてるが・・・。試聴コーナーでは、自由にさわって装着して聞き放題。あまり、肩に力入れて聞くということではないので、気軽に試聴すべし!

DSC01679

↑試聴の際、是非、アンケートにご協力を!

さて、、、30分ほどたち、開店直後の混雑も少し緩和したところで、いざ試聴!!!

DSC01682

まずは、2モデルの特長をおさらい。

SO1=Silky Ocean : 絹のようになめらかなヴォーカルと、雄大な低音域。吸い込まれるように穏やかな大海原を想像して頂ければと思います。1日の終わりに、ゆったりと音楽を楽しむ。そんなシーンが合うチューニングになっています。JAZZやクラシックといったアコースティックな音楽のリスニング。

SP1=Sippoo:J-POPやロック等、スピード感を大切にしたい楽曲のリスニングに適したチューニングとなっています。

店長野田の好みとしては、どう考えても、SP1にロックオン!!!
ってことで、本命は温存して、まずは、SO1から聞いてみる。

DSC01684

いやぁ、純粋に感心するわ。チューニングイメージどおり。普段よく聞く、ロック、J-POPよりも、JAZZ、クラシックのほうがよりベター。

DSC01683

それらのほうがより素直に耳に入ってくる。なにかツボ、コツ、技術、、、あるんだろうね、ジャンルにあわせたチューニング手法が。

DSC01686

↑つづいて、本命の、SP1。
試聴前のイメージでは、「いきものがかり キラリ」。きっとこれが、合うはず!
で、ZX2で、再生ボタンぽちっ!

き、きたっ!!!

ま、まさに、キラリが、、、より一層キラリと輝くっ!!!

華やかじゃぁぁ。音が楽しいと書いて、音楽じゃっ!!!これじゃっ!!!

松尾さーーん、これくださーい。

と何度言いそうになったことか・・・。(いや、まじで、買わないからね)

-----------------------------------------------------

ってことで、まとめ。

「音好きなら、、、大阪まで行けるなら、、、とりあえず、聞いとけっ!!!」

ストア限定だから、このチャンスを逃すと、次はいつになるやら。
予想では、次は、福岡かな?

●おまけ

DSC01687

Just ear新年会きっかけで、しりあった、某氏。
すでに、当店へも2度もお越しいただいて。お土産あざっす。早速、ブログ書きながら、モグモグさせてもらってます!今度は、ゆっくりごはんでもいきましょーねー。「今回も」ヘルプに来られてた「イチお客様」であるはずの方々も、是非!

-----------------------------------------------------

Just earは、1時間ほどかかる耳型採取が必須。そのため、ソニーストア販売会でも、事前予約が必須。今回は、3日間を通して、25名の限定数。申し込みフォームから、My Sony IDを使って予約するのだ。持ってない人は、新規登録すればOK。
明日、最終日のご予約も、まだ可能!!!

https://ers-sony.secure.force.com/SEvent/pageEventDetailEVT?e=a2O5F0000003muhUAA&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA

↑申し込みページ

で、、、ここで、お願いm(_ _)m
↓下記の当店ブログリンクのとおり、Just earドハマリ中の店長野田。それなりにJust ear情報発信をしてるつもりで。。。それを読んでくれて、よっしゃ、と、ソニーストア直営店販売会で買っちゃうぜ!となった、あなた!

コール徳島店からの、ソニーストアご紹介カード

をご持参するなり、、、現地で、当店ショップコード「2031001」をお伝えいただくなり。。。コール徳島店のお客様として、当店の実績になり、店長野田以下スタッフ一同が、ものすごく喜びますm(_ _)m


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント