SSブログ

ドコモXperia X Performance、「まれに電池持ちがわるくなることの改善」っていうアップデート公開、その後。。。 [Xperia]

DSC01732

↑本文関係無し。個人的にお気に入りの、本体かどっこのつなぎ目がないとこ。

Xperia X Performance、絶好調っす!^^

さて、、、6月30日(木)にau、翌日の7月1日(金)にドコモから配信開始された、「電池持ち改善アップデート」。
ドコモに限っては、「まれに電池持ちが悪くなることの改善」と、「まれ」ってどいういうときさ???と、はっきりしない内容だったが。auは、全般的に電池持ちが改善するのか?

ってことで、店長野田環境では、大幅に改善されたので、そこらへんをレポートしてみる。

calltencho_2016-7-4_15-56-28_No-00

↑発売日から2日目。ちょっと異常事態。
普通、Bluetoothが一番電池食うって、あり得ないよね。

Screenshot_20160630-180047

↑そのときのスクショは取り損ねたが、通常、画面とほぼ同等の電池消費をしてくれる、Bluetooth。店長野田は、常時、SmartWatch3を使ってるので、ひょっとすると、直近にアップデートされた、SmartWatch3の、Android Wearの問題かもしれないと疑っていた。

といっても、Xperia Z5 Premiumと比較しても、電池持ちが悪いわけじゃないし。まぁ、こんなもんかなぁとか思って、数日が過ぎたころ・・・

calltencho_2016-7-4_15-57-37_No-00

↑まず、au。

calltencho_2016-7-4_15-57-46_No-00

↑翌日、ドコモ!

淡い期待を持ちつつ、アップデート。
そして、1日様子を見・・・にんまり。
さらに、アプデ後2日が過ぎたところで・・・超にんまり。
そして、今日、、、

Screenshot_20160704-155304

↑3日間ずーーーっと、画面と、Bluetoothの電池消費の割合はこんな感じ。
Bluetoothの消費が激減してるのだ。

参考までに。
昨日、、、8時~22時まで使用 バッテリー残38%(4.4%/時間 消費)
今日、8時~16時まで バッテリー残71%(3.6%/時間 消費)

使い方は個人差あるからあくまで参考程度にして欲しいが、この3日間では飛躍的に電池持ちがよくなったのは間違いない。1日無充電運用は、楽勝という印象。体感的にも、過去のXperiaで一番電池持ちがいいかもしれない(Z1だけ、使ったこと無し)
Twitter眺めてると、あまり電池持ちは変わらないというツイートも見かけるが、「まれに」という表現なのは、そういうことなんだろう。

そして、やはり、避けては通れぬ、「熱」
すでに、熱も大丈夫的なことを言ってきたけど。やっぱり、その通り。やっぱり、本体は熱を帯びるけど、気になることはない。一応、熱っぽくなったら、CPU-Zで、時々温度チェックしてるけど。それでも、50度ちょっとくらいにしかならない。あくまでCPUね。本体じゃないよ。
一番熱を持つXperia Z4では、70度超えることも^^;

問題になるような熱を発することがないから、もっさりすることもなし。

まじで、機種変悩んでる人、、、「You いっちゃいなYO!」

えーっと、ストラップと、スモールアプリだけは、やっぱり、なんとかして欲しかったけど・・・。

おしまい。。。

-----------------------------------------------------

Xperia X Performanceへ、Media Goからハイレゾ転送するときは、設定にご注意を。(今だけ)

Xperia X Performance用カバーのソニーストア販売開始から、一夜明けて・・・。

Xperia X Performanceが、やってきた!指紋センサーに感動しつつ、簡単な初期設定の流れを・・・。

Xperia X Performance用カバーついに発売開始!

Xperia X Performance用カバー、ソニー銀座で見てきた。。。本体も。

ドコモ、au、ソフトバンクから、Xperia X Performance、発表!6月中旬頃発売。純正カバーも充実。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント