SSブログ

USBポータブル電源2機種、発表されてた。。。 [ソニー製品]

calltencho_2016-10-1_18-31-48_No-00

1.5A×2出力で8,700mAhのCP-E87Cと、、、1.5A×1出力で6,100mAhでON/OFFスイッチがついてるCP-E61C。さりげなく、Web掲載されてた。。。
どちらも、USB-Cアダプターケーブルが付属している。10月25日(火)発売予定。

CP-E61C_W_top

上:CP-E87C 66.0×113.0×21.0mm、約 201g
下:CP-E61C 68.8×118.5×13.4mm、約 154g

original_CP-E87C_001

original_CP-E61C_001

個人的には、スマホ2.5回分というフレコミの、CP-E61Cが、サイズ重量ともに、ちょうどいいと思うんだけど。でも、今から買うなら、最近のXperiaで対応してるドコモで言うところの急速充電2=QuickCharge2.0は、せめて欲しいよなぁ。ほんと、QC2.0は早いし。すでにQC3.0も普及しつつあるし。
ソニーでは、QC2.0対応の「CP-R10」ってのがあるけど、10,000mAhと大容量だから少々重い。まぁ、それはいいとして、その大容量を生かすには、出力2ポートじゃないとなぁ。

ってことで、個人的には、QC2.0×1含めた2ポート出力で、6,000mAh前後、ON/OFFスイッチ付のものがリリースされたら、即買い換える!
あ、それと、外装は、スマホと一緒に持ち歩いても傷つきにくいラバーなどの素材がうれしい。。。

ソニーのUSBポータブル電源


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント