SSブログ

明日は、店頭にて、ホームシアター ドルビーアトモス体験会開催。。。 [ホームシアター]

DSC09522

先日、CES2017にて、、、ようやく、ドルビーアトモス対応のAVアンプ「STR-DN1080」が、ソニーから発表されたばかり。その型番から考えても、日本国内での発売は、ほぼ間違いないだろう。そのときには、当店シアタールームにも、必ず設置するっ。

さて、そのドルビーアトモスは、2014年から本格普及がはじまったわけだが。遅ればせながら、当店シアタールームにも昨年10月に「ドルビーアトモス対応のIntegra製AVアンプ」を導入し、稼働している。

ソニーさんが、ドルビーアトモス本格参入ってことで、ソニーファンな人たちにも是非広く知ってもらいたいと、当店でははじめてとなる、ドルビーアトモス体験会を開催してみようかなぁと。

DSC09525

↑わざと黒く塗装して、存在をわかりやすくした、天井埋込スピーカー

当店シアタールームには、合計7個の天井埋込スピーカーを設置しているが、そのうちの2個を使って、ドルビーアトモスを実現している。

せっかくの体験会、、、実際に聴いてみてのお楽しみってことで、ここでは余計なことは語らないが、、、「立体音響」といわれるドルビーアトモスによる、「音の厚み」を是非堪能してくださいな。

DSC09527

明日の体験会では、ドルビーアトモス対応のBDコンテンツ(映画)を使い、

ドルビーアトモス←→ドルビーサラウンド

を、切り替えて、その違いを確かめてもらおうかと。

もちろん、ドルビーアトモスなど、ホームシアターについての、ご質問などにもお答えします。

お気軽にご来店くださいな。。。

-----------------------------------------------------

コール徳島店 ドルビーアトモス体験会

場所:コール徳島店シアタールーム
時間:午後4時~5時くらい(お昼過ぎまでは、駐車場が混雑してるので、少し遅めの開催です)
予約不要
司会進行:店長野田


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント