SSブログ

mora2017年間ダウンロードランキングTOP100発表。 [オーディオ]

calltencho_2017-12-12_18-57-53_No-00

いやもうほんと、、、Just earと出会ってから、、、ウォークマンWM1Zと出会ってから、、、年間どんだけ音楽買うようになってしまったか・・・しかも、曲のジャンルはもうハチャメチャ、雑食^^;

さて、店長野田のサイフに大ダメージを与え続けているmoraが、2017年間ダウンロードランキングを発表した!

総合部門では、、、残念ながら、TOP10入りした、ハイレゾ楽曲は、映画の曲などを集めたセレクションアルバムと、乃木坂46のアルバムのみ。
特にシングルでは、「DAOKO×米津玄師 打上花火」の74位が最高順位と、残念な結果。アルバムのほうは、もう少しマシだが。。。
個人的には、ダウンロードは、ハイレゾ以外は一切買わない。ハイレゾ以外は、CD買うかレンタルするか。ダウンロードでも、非ハイレゾ楽曲をFLAC提供してくれたら、もっと買うんだけど?(もう、しつこいくらい言ってるけど。CDセールスに影響するからなんだろうなぁ)

calltencho_2017-12-12_19-7-52_No-00

↑ハイレゾ部門でのランキングを見てみると・・・

特にシングルでは、アニソン、もしくはアニメに関連する楽曲が、上位を占めてるのが面白い。っていうか、宇多田ヒカルさんの2曲以外TOP10はアニメが独占^^11位以下もアニメ強しだけど。(個人的には、SAOのCatch the Momentが3位ってのがうれしい)
しかし、こうやってみると、アニソン好きの人=いい音好きってのは、完全に証明されてるよねぇ。

ということで、ごひいきにしている楽曲が入っているか、ランキングを眺めてみれば?

mora 2017年間ダウンロードランキングTOP100
(Now、Daily、Weekly、Monthlyもあるよ)


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント