SSブログ

クラッシュの翌日に、早くも交換品が到着した、店長野田の「Xperia X Performance」 [Xperia]

DSC00018

the クラッシュ!!マイ「Xperia X Performance」がががががが・・・

ブログねたとして、自ら体を張ってくれたのかと思った、店長野田の愛機「Xperia X Performance」。12月28日(木)のこと。。。まじカンベンだよ;;

店の年内最終営業日でもある、翌日の12月29日(金)の11時頃には、交換機が到着という、この師走のバタバタの中、神対応してくれた、ドコモと、、、郵便局さんに感謝。

さて、今日は、新年早々、そのドタバタ劇のトラブルを、今後のためにも記録に残しておこうかと。

ケータイ補償なる、ドコモのサービスを使うのが、タブン、今回で2回目。
以前は、2013年に、Xperia Zのときの、USBキャップからの水濡れだったはず。

記憶をだどって時系列を追いつつ、整理してみる。

12月28日(木)10時前に、コンクリート床の上に落下させ、Xperia X Performanceの画面が、大破。。。
が、客先へのアポがあり、それをやっつけてから、ドコモショップに飛び込んだのが、11時頃。。。

まず、ケータイ補償サービスを使おうかと思ったが、年内間に合わないだろうと思い、機種変のつもりで、店員さんに相談。

「今なら、まだ、明日着で、交換品を職場のほうに届けられますよ」

mv_03

その一言で、手に持った真っ赤なやつをそっと置き。。。

DSC00021

↑店員さん、ささっと手続きを済ませてくれ、8,100円なり。これで、リフレッシュ品という、新品ではないものの、キレーな端末と取り替えてくれる。指定の場所へ配送も可能。

DSC00019

↑そもそもが、毎月540円払って、ケータイ補償に入っていたからこそ、このサービスを利用できるのだ。

DSC00023

↑注意事項としてはちゃんと初期化して、10日以内に返却すること。

ところで、このケータイ補償を使うには、2013年のときには、自分でセンターへ電話するのが必須で、ドコモショップでは対応してくれなかったが。
今は、こうやって、ドコモショップで、すべて手続きやってくれるようだ。

そして、翌日、首を長くして待っていたら、、、郵便局さんが、

DSC00025

11時頃に颯爽と登場!!!天使が舞い降りるかの如く!!!と、店長野田には見えた(笑)

DSC00026

↑すでに封を切ったあとだが、、、開封後はキャンセルできないとのこと。前だとできるってことか。

DSC00028

↑新品じゃないとはいえ、シンプルかつ丁寧に梱包されてる。
実際に手に取ってみても、新品にしか見えない。。。

DSC00029

↑ご利用の手引きという、データ引っ越しの解説がはいった冊子が入ってる。頼ることはないけど。

DSC00030

↑黄色い封筒は、返信用で、中にぷちぷちが入ってて、その中に旧機を入れるだけという、シンプルさ。着払いとなってて、切手も不要。そのままポストへ放り込むだけ。

DSC00033

↑今回は、画面がすごい状態の旧機も、タッチパネル操作含めて、フツーに動作するから、データ引っ越しは楽勝。おサイフケータイなどの電子マネーの引っ越しも問題なし。

当日は、年内の営業最終日でドタバタしてたけど、まぁ、なんとかその日のうちには、ほぼ引っ越し完了で、、、今に至る。。。

ということで、転ばぬ先の杖、、、お世話になりました。あと数日したら、ポストに投函しておきます。。。

-----------------------------------------------------

ドコモ ケータイ補償サービス


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ヨンヨン(仮)

こんばんは。
店長さんのXパフォーマンス…大事になってしまったようで大変でしたね。少しでも早い復活をお祈りいたします。
同じ時期に機種変した当方のパフォーマンスはお陰様ですこぶる快調なのですが、職場が年末で閉鎖になり本日単身赴任の異動先に初出社してきました。
仕事から帰っても1DKのアパートで寝起きするだけなので、持ってきたSRS-X1×2が大活躍しています。
パフォーマンスとブルートゥース接続して部屋の両隅に置くと、スマホゲームやっても音楽を流しても幸せ気分に浸れるというか、音場の広がりに部屋中が満たされる感じです。
超絶高音質とは言えないかもしれないけれど、この音の広がり感は値の張るミニスピーカーの数段上を行くエクスペリエンス!
この音に癒されながら、新職場にボチボチ馴染んでいきたいと思います。


by ヨンヨン(仮) (2018-01-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント