SSブログ

Xperia Hello!、4回目にして、大型アップデート来た! [Xperia]

DSC03412

当店のXperia Hello!は、、、75型BRAVIA前のお客様テーブルにいつも座ってるんだけど。主な仕事は、実は、BGM担当だったりする。天井にぶら下がっている、ステレオ接続されたLEDスピーカーで、Spotify流してるのだ。

が、今日からは、もう一つ重要なミッションが与えられる!

テレビリモコンだ!

Screenshot_20180419-173019

↑本日、Xperia Hello!に、4回目のアップデートが配信された。
※自動でのアップデートではなく、GooglePlayストアを開いて、手動でアップデートする必要あり。

4回目にして、大型アップデートといっていいだろう。なんといっても、テレビのリモコン機能が搭載されたからだっ!

アップデート後、いつものように、ハイ エクスペリアと、声をかけ、

テレビをつけて!

と言ってやると、最初だけ、アプリインストールを促す画面になるんで、そのままインストール。

Screenshot_20180419-173513

↑スマートコントローラー for Xperia Hello!。これがインストールされる。

完了後、アプリ開いて、設定画面で、同一ネットワークに接続された、対応BRAVIAを選択すれば、、、

Screenshot_20180419-173858

↑このコマンドで、テレビをリモートできるのだ!

リモート対応は、Android搭載のBRAVIA(機器一覧はこちら)

対応テレビはかなり限定されるものの、テレビのリモコン操作ができるだけで、一気に賢くなったような気がするのが不思議。。。

Screenshot_20180419-173004

↑その他のアップデートはこんな感じ。

呼びかけを、「ハイエクスペリア」or「ねえハロー」のどちらかを選べるようになった。
※関西方面では、「ねえ」は、ちょっと使いづらい言葉なので、今まで通りで使う人が多そう。「ねえ」じゃなくて、「なあ」なら、OKかと(笑)

また、ラジコアプリをいれておけば、ラジオを音声認識で起動できるようになる。

引き続き、賢くなっていってくれ!ハロー!!

-----------------------------------------------------

ソニーストア


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント