SSブログ

Xperia XZ2、、、ドコモ、au、ソフトバンク、揃って、5月31日(木)発売決定! [Xperia]

hero

Xperia XZ2の発売日が、5月31日(木)と決定した。
しかも、、、取り扱い三大キャリアが、そろって、同日発売。。。

個人的に、、、本当に久しぶりのXperia購入で、、、機種自体はいろいろ不満あるものの、かなり楽しみで。
(デザイン含め、言い出したらきりないほど、いろいろ気に入らないが・・・;)

Xperia X Performanceの、内部ストレージが容量足りず、、、OSバージョンアップで少々重くなった、、、など。

新機種Xperia XZ2の気に入ってるところは、USB Type-C。microUSBに比べて、耐久性や、リバーシブル(microUSBもリバーシブルのものあるけど、耐久性がね)がイイ!非接触充電の「Qi」。ストレージが、Xperia X Performanceよりはでかい。Xperia X Performanceよりは、確実にスペック上だろうから、Android Auto使用時の負担が軽くなるであろう。
とまぁ、XZ2じゃなくてもいいんじゃね?的なことばかりだけど。

ブツブツ文句言いながらも、、、スマホでは、Type-CもQiも初めて!
いろいろ準備がねー。ってことで、ポチポチッと♪

61mqa2D1CwL__SL1000_71qYoeg3MuL__SL1500_617F8YnLyPL__SL1000_71xylqYCgAL__SL1100_

613Sd3Tn3IL__SL1001_

Qi充電できつつ、QC3.0充電もできちゃって、合計3台同時に充電できて、バッテリー残量と電圧電流計付きの10,000mAh大容量で、やたらと安いモバイルバッテリーとか、、、

身の回りにあふれてる、microUSBケーブルを、Type-Cに変換する、ストラップが取り付けられるアダプター4本セットで300円のやつとか、、、

男っぽい、ナイロンケーブルで、type-Cケーブル3本セット899円のやつとか、、、

純正のスタンドタイプQiチャージャーは注文したけど、平置きタイプも欲しいなと思ったから、2,700円の安いQiチャージャー(滑り止め加工済み)とか、、、

お客さんとか、いろんな人が乗ることが多い、店長営業&工事車両に、microUSBを、LightningとType-Cに変換するアダプターが、標準装備された、やや怪しげなケーブルとか、、、

発売日前にして、すべて手元に届いているという、今日この頃。。。
(相変わらず、フィルムやケースは使わない、裸属派)

-----------------------------------------------------

Xperia XZ2用アクセサリー、ソニーストアにて先行予約販売開始。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント