SSブログ

Xperia XZ2が滑りすぎるから、TPUケースを買ってみた。 [Xperia]

DSC07156

昨年末に、Xperia X Performanceを、派手に画面破損させてしまったのが、未だ、トラウマ。さらに、機種変したXperia XZ2が、どえらいすべすべで、落っことしそうで。たまらず、ケースを買ったら、思ったのと違って、ソッコー買い換えて、それがまぁまぁ、気に入ったっていう話。。。

DSC07158

↑Xperia XZ2。デザインが気に入って買ったわけじゃないけど、ネットで見たのよりは、かなりマシなデザインでほっとした。いや、むしろ、OKな印象で。

DSC07157_1

↑つるっといきやすい原因がこれ。周辺に向かって、薄くなっていく。。。ポケットやバッグから取り出そうと、つまむと、つるっと(恐怖)

で、今回、スマホは裸族主義なのを、曲げても、落とさないよう、滑り止め目的で、ケースを装着することに。
条件は、いくつかあって。
ランニング時には、ケースの内側が、湿気で曇るし、衛生的じゃないので、簡単に脱着できること。 風呂でも外したいし。
見た目をあまり変えたくないので、シンプルで透明。

ということで、TPU素材のケースにしようと。

DSC07160

最近、スマホケースには、TPU素材がよく使われてるね。↑こんな風に柔らかい素材。プラスチック樹脂製のものだと、頻繁に脱着してると、パキッといきそうだし。

で、早速ポチッと♪したわけだけど、最初に買ったのが、思ったのと違って。
なにせ、必要以上に分厚くて頑丈で。さらに、ボタンを覆うところまでも、頑丈で、グイッと押し込まないと、ボタンが反応しないという・・・
そもそも、「衝撃吸収バンパー」という種類だったため。

次に買ったのは、かなり、ライトなものを意識した。

DSC07163

↑最初のやつ。丸いのが指紋センサーだが、その部分のケースの厚みに注目。

DSC07165

↑次に買ったやつ。一目瞭然、薄い!  
ボタン操作も、裸族よりは重いけど、問題なくできる。

DSC07162

↑わかりづらいけど、厚み分、ケース自体のサイズも違う。持ち比べると、違うスマホを持ってると思うほど。

が、やはり、スマホを守るという点では、最初のやつのほうがいい。特に、四隅の強度が全然優れてる。落下させたときのことを考えると、心強い。

DSC07166

DSC07167

ってことで、今回は、より薄いケースの方が目的にあってた。
確かに、裸族に比べると、デザイン性は大きく損なわれるけど。滑って落っことすよりは・・・。

TPUクリアケースも、メーカー、種類によって、いろいろ特長あるんだねー

-----------------------------------------------------

最初に買った、頑丈なヤツ amazonで630円(Xperia各種あり)

次に買った、薄いやつ amazonで650円(Xperia各種あり)

-----------------------------------------------------

●おまけ

DSC071681

コール30周年ステッカー。。。本日完成して、店頭にて、無料配布させていただいております。常識的な範囲で、お好きなようにお持ち帰りくださいm(_ _)m
数量限定じゃないけど、なくなってた場合は、次の入荷をお待ちください。。。

コールオンラインショップお買い物の方には、近日中に、強制的に、お買い上げ製品に同梱します^^;急ぎで欲しい方は、お買い物時に、「ステッカーちょうだい!」と備考欄に記入してください。
また、買い物するモノはないけど、ステッカーだけ欲しい!という、素敵な方は、近日中に、「0円(送料負担してください)」と、カート登録するので、お待ちを。

※ステッカーサイズ 4cm×4cm(非防水)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント