SSブログ

有機EL BRAVIAシアター。。。 [ホームシアター]

DSC_2338

本日、有機EL BRAVIA「KJ-65A1」を使った、Atmosホームシアター&BGMシステムをインストールさせていただいた。。。

有機EL BRAVIAは、本当に黒の締まり具合が見事で、まさに、シアターには最適っすね。

ホームシアターシステムは、壁掛けテレビ&Atmosと、王道スタイル。
設置場所は、リビングなので、やはり、リアスピーカーには気を遣い、ジャマにならないよう、壁掛けとした。

DSC_2337

CabasseのALCYONE2をチョイス。
かわいらしいデザインからは想像できない、安定した音色。

フロントスピーカーは、当店不動の1番人気「REVEL F35」。くせのない音色は、シアターには最適。

写真撮り忘れたけど・・・^^;
今回、有機EL BRAVIAは、シアター向かって真横のキッチンからでも、視聴できるよう、アームがニョキッとなって、左右へふれるのだ。

そのキッチンダイニングは、、、吹き抜け&勾配天井になっており、そこに、

DSC_2339

天井埋込スピーカー×2が、仕込んである。
吹き抜け天井による広い空間が、音を適度に反響させ、自宅のダイニングキッチンが、まるで、ホテルカフェのような雰囲気に!
スピーカーから流す音は、、、FMラジオでも十分。いや、むしろ、そのほうがいいかも。徳島は、FM局が、3局しか受信できない地域だが、テレビアンテナ線には、他地域のFM局が流れてて、それを、コンポなんかにつないでやれば、FMバリエーションが一気に増えて、楽しめる。

ということで、K様、思う存分、シアター&BGMライフをご堪能ください。

-----------------------------------------------------

当店ホームシアター納入事例


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。