SSブログ

Xperia(グローバルモデル)の、Android 9 Pieアップデート予定を発表。 [Xperia]

calltencho_2018-8-20_16-0-3_No-00

ソニモバ(グローバル)のブログ

↑現地時間8月16日に、ソニモバ(グローバル)ブログにて、Xperiaシリーズの、「Android 9 Pie」アップデート予定が、発表された。

Our Premium-range models are expected to have the upgrade available from November, meaning owners of the Xperia XZ2, XZ2 Premium, XZ2 Compact, Xperia XZ Premium, XZ1 and XZ1 Compact will be among the first to get their hands on the new tech.

Owners of XA2, XA2 Ultra and XA2 Plus devices can expect to access the upgrade early 2019.

↑原文コピペ

要約&和訳すると、、、

●11月からアップデート
XZ2
XZ2 Premium
XZ2 Compact
XZ Premium
XZ1
XZ1 Compact

●2019年初頭からアップデート
XA2
XA2 Ultra
XA2 Plus

それ以外の機種については、触れられていないので不明。

とはいえ、あくまで、これは、グローバルモデルの話であって、日本国内では、三大キャリアのご機嫌次第といったところで、アップデート自体行われない可能性もあるわけで。

三大キャリアが牛耳ることが悪いことばかりではないのはわかっているが。(ほぼ悪いことばかりなんだけど^^;)
個人的にもお世話になっている、端末を落っことしたりしたときの保証なんかも、、、ソニーストアのワイド保証でカバーしてくれればいいし。ヘビーユーザーであれば、2年ワイド保証、、、いや、1年ワイド保証でも用意してくれれば安心して、ソニーストアで購入できるし。
いつまで、この悪しきシステムが続くのやら・・・ほんと日本のケータイ事情の未来は明るいとは思えない;;

いや、それ以前の話で、、、昔ほど、OSアップデートを楽しみにしている人はいないんじゃない?店長野田も、その一人で、むしろ、OSアップデート後のもっさり感のイメージが強く、プリインOSを使い続ける方が幸せなんじゃないかと思うほど。これは、AndroidOSばかりじゃなく、Windowsでも同じ。Windows7をピークに、世のPCユーザーさんのOSアップデートへの関心は極限まで薄らいだと思う。

ってことで、ドコモ版XZ2ユーザーだけど、グローバルモデルの話だし、OSアップデートへの関心も薄いし、とりあえず、お知らせまでっていう、ゆるい感じ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント