SSブログ

OK Googleで、電球つけたり消したり、、、手軽に体感できます。。。 [ホームシアター]

DSC04115

日々ご来店いただいている皆様、お待たせした。
以前よりご紹介している、当店のホームオートメーションシステムが、もっともっと手軽に体感できるようになったよ!

店の入口すぐのところで、OK Google!!!

DSC04114

↑店入るとすぐのカウンターに展示している、ソニーのスマートスピーカー「LF-S50G」。今日からは、LF-S50Gに向かって、

「OK Google コールのライト消して」

と、行ってもらえれば、

DSC04117

↑すぐ頭上にある、電球が、サッと消えちゃうのだ。

そして、、、

「OK Google コールのライトつけて」

で、ピカッとつくのだ。

仕組みはというと。

Googleアシスタント対応とか、WiFi対応とか、そんなややこしい電球じゃなくて、ほんとに、ふつーのコンセント式の電球を使っている。
そして、コンセントとその電球の間に、「スマートプラグ」という、WiFi対応の機器をはさんで、命令する言葉を設定する。

詳しくは、店頭で「店長野田」にお尋ねくださいm(_ _)m

-----------------------------------------------------

ソニーのスマートスピーカー「LF-S50G」

-----------------------------------------------------

●当店ホームオートメーションねた

ソニーのスマートスピーカー「LF-S50G」を使って、布団から出ずに、「欠勤メール」を送れる。。。

OK Googleで操作するホームオートメーションを、動画でどうぞ。

ソニーのスマートスピーカー「LF-S50G」で、ホームシアターシステムを、音声コントロール、、、ほぼ完成。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント