SSブログ

x-アプリでウォークマンに転送した楽曲をPCに復元する、「楽曲取り込みツール」 [ウォークマン]

calltencho_2018-11-19_18-9-56_No-00

11月13日(火)より、「楽曲取り込みツール」が配信開始となっている。
このツールは、
「x-アプリでウォークマンに転送した楽曲をPCに復元する」
というもの。。。※著作権保護された楽曲には非対応;

Music Center for PCは、ウォークマン内の「MUSIC」フォルダー以外の楽曲は認識しないという仕様。
が、X-アプリは、「OMGAUDIO」フォルダーに楽曲が転送される(一部条件を除いて)。

ということで、X-アプリ時代のウォークマンは、X-アプリがないと、中の曲をPCへ戻すのが困難(手動でやればできるんだけど)で、X-アプリはすでに、ダウンロード終了してる。

そこで、今回のツールがリリースされたと。

手動で手間かけるのもいいけど、ダウンロード容量も6MB少々と軽いアプリだし、手っ取り早いので、該当するユーザーさんは、お試しあれ。

-----------------------------------------------------

楽曲取り込みツールダウンロード

「x-アプリ」から転送したオーディオ機器内の曲が「Music Center for PC」に表示されません

-----------------------------------------------------

独り言

言いたいことだらけの、「Music Center for PC Ver2」
いつの間にか、2.0.1、2.0.2と、11月入ってスグにバージョンアップされてるね。
「マイライブラリーの表示に関わるパフォーマンスの向上」「動作安定性の向上」といった改善がされてるようだけど。確かに、表示は速くなったけど、「ジャケ写」が一切表示されないというトラブルに見舞われている店長野田。まぁ、Media Goに引き続きお世話になるから、次のバージョンアップまでは起動しないだろう。。。(まじで、諸事情あろうが、Media Goを継続開発したほうがいいよ。ったく)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント