SSブログ

<本体ソフトウェアアップデート>α7Ⅲ、α7RⅢで予告されてたやつと、、、α9も。 [デジタル一眼]

calltenccho_2018-12-18_19-34-5_No-00

12月7日に予告されていた、α7Ⅲ、α7RⅢの本体ソフトウェアアップデートが配信開始された。
また、α9も同時に。

α7Ⅲ、α7RⅢに関しては、SDカードのデータが消えると誤解されていた件のアップデート含め、以下の内容。

●α7Ⅲのアップデート内容(Ver.2.10)

  • 繰り返しお使いのSDカードでRAWデータの書き込み中にまれに動作が停止する事象を修正しました

    この動作停止に伴い、画像を管理しているファイルに異常が発生し、カメラ本体上で画像が表示されなくなる場合がありました。動作停止時に書き込み中だったデータを除き、メモリーカード内の撮影データが壊れたり、削除されたりすることはありません。

  • 他社製メモリーカードの一部が本機で認識されないというメモリーカードに起因する問題への対応
  • その他の動作安定性向上

●α7RⅢのアップデート内容(Ver.2.10)

  • 繰り返しお使いのSDカードでRAWデータの書き込み中にまれに動作が停止する事象を修正しました

    この動作停止に伴い、画像を管理しているファイルに異常が発生し、カメラ本体上で画像が表示されなくなる場合がありました。動作停止時に書き込み中だったデータを除き、メモリーカード内の撮影データが壊れたり、削除されたりすることはありません。

  • オートレビュー機能を使用中に撮影を行うと、まれに操作を受け付けなくなる事象を修正しました
  • 他社製メモリーカードの一部が本機で認識されないというメモリーカードに起因する問題への対応

-----------------------------------------------------

α9は、以下の内容

●α9のアップデート内容(Ver.4.10)

他社製メモリーカードの一部が本機で認識されないというメモリーカードに起因する問題への対応

-----------------------------------------------------

アップデートプログラムのダウンロードや、手順についてはこちらから

-----------------------------------------------------

α7Ⅲは、まだなんとか店内お届け可能!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント