SSブログ

Xperia 1モックアップを、ちょっと見てきた。 [Xperia]

DSC_0240

工事部材調達にとあるショッピングモールへ行ったら、そこのドコモショップに、Xperia 1のモックアップを発見!(↑手でかいから、Xperiaの大きさよくわからんな^^;)

いやぁ、展示しているのをぱっと見ただけでも、縦長ってのがわかるほど。でかくて目立ってた(笑)

DSC_0239

↑縦長と言われてるXperia XZ3と比較しても、この縦長感!
XZ3より薄くなってることもあって、片手握りは、無問題。

SnapCrab_NoName_2019-2-25_18-23-54_No-00

↑Xperia 1 180g

SnapCrab_NoName_2019-2-25_18-36-51_No-00
↑現行Xperia XZ3 193g

DSC_0242

↑Xperiaユーザーには全くなじみのない、複数レンズ。っていうか、トリプルレンズ!!!
・26㎜(標準):有効画素数 約1220万画素/F値1.6/メモリー積層型イメージセンサー
・52㎜(望遠):有効画素数 約1220万画素/F値2.4
・16㎜(超広角):有効画素数 約1220万画素/F値2.4

スマホ初の瞳AF、10コマ/秒(AFAE追従)高速連写、高感度撮影、ボケ撮影、光学2倍ズーム、光学+電子ハイブリッド手ブレ補正。

Xperia 1のカメラは、すごいスペックなのだ。
でも、このトリプルレンズって、どういう風に使い分けるんだろうか。。。

DSC_0246

↑ボトム部。Type-C端子の横のメッシュ、、、これスピーカーらしい。反対側の丸穴はマイク。

重量は、そもそも先代XZ3より13gも軽くなってるから問題なし。
片手握りも、薄くなってるし、幅も1mmだけどコンパクトになってるから、問題なし。
個人的に心配なのは、ポケットとか、カバンに入れる時に、縦長すぎて、うまく納まるのか?
まぁ、見た目かっこいいし、スペックすんげーし、、、持ち運びや収納は、どうにでもなるだろ!!!

えーっと、ドコモの発売日告知まだですか?

-----------------------------------------------------

ところで、、、

Xperia 1 Style Cover Touch「SCTI30」、ソニーストアにて予約開始。

↑先日予約開始した、Xperia 1純正のケース。純正としては、唯一のもの。

これがまたすごいことに。
当店経由でソニーストアでのご注文の数が、、、1日の最高記録をたたき出した!

ケースの販売数が、ある程度、Xperia本体の人気のバロメーターになるわけだが。
どうやら、Xperia 1、、、大ヒットのようで。。。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント