SSブログ

ストリーミングWALKMAN「ZX500シリーズ」「A100シリーズ」、はじめてのアップデート配信。 [ウォークマン]

SnapCrab_NoName_2019-11-28_18-5-31_No-00

いやはや、、、アップデートに時間かかってしまい、ブログアップが大幅に遅くなってしまった・・・。

ストリーミングWALKMAN「ZX500シリーズ」「A100シリーズ」、初のアップデートが配信された。
最新バージョンは、「1.01.00」

「Android」搭載のストリーミングWALKMANだけに、PCレスで、WiFiからのダウンロードによる、セルフアップデートが可能。

●セルフアップデート

Screenshot_20191128-180845

Screenshot_20191128-180913

↑セルフアップデートでは、ダウンロードサイズが2GB。
また、60%以上のバッテリー残量必須かつAC電源接続が必須。

なかなか手軽にはやりづらい。

※アップデートの方法は、通知エリアの表示をタップして進めるか、

[設定] - [システム] - [詳細設定] - [システムアップデート]から進めるか。

なにせ、2GBのダウンロードなので、かなり時間がかかる。。。

●PCアップデート(Music Center for PC必須)

対して、PCを使って、Music Center for PC経由で行う場合は、、、

01

↑なんと、ダウンロードサイズが約830MB!半分以下。。。
バッテリー条件は、同じ。(量60%以上かつAC電源必須)

ZX500、A100それぞれ2台ずつ、セルフ、PCでアップデートしてみたけど、PCでやったほうが、圧倒的に短時間でできた。

また、、、A100 16GBモデルなど、本体空き容量が2GB満たない場合は、要注意。しかも、2GBぎりぎりだと、失敗する場合もあるかもしれない。3回ほど、2GB確保してるつもりだったが、容量が足りないといわれ失敗した。その場合は、セルフ、PCともに、「再ダウンロード」必須という、かなりせつない仕様なので、余裕を持った空き容量確保をおすすめする。せめて、ダウンロード前に、空き容量チェックしてくれればいいんだが・・・。バッテリーはチェックしてれるのに。。。

※A100シリーズ、3回の失敗とも、確実に容量は確保してたのに失敗。結局、成功したが、違いは、microSDを挿していたのを抜いただけ。全く他の理由かもしれないし、なんか無責任だが、、、参考程度に。。。

-----------------------------------------------------

アップデート内容

[1] セキュリティパッチの更新(セキュリティパッチレベルが2019年11月となります)
[2] ホーム画面に黒い点や線が出ることがある事象の改善
[3] クイック設定パネルが正しく表示されないことがある事象の改善
[4] Wi-Fi機能をオンにできないことがある事象の改善
[5] その他の機能改善

-----------------------------------------------------

●ストリーミングWALKMAN「NW-ZX507」

ソニーストア
>当店ブログ「ウォークマン「NW-A500シリーズ」発表

バランス対応ストリーミングWALKMAN「NW-ZX507」実機レビュー全3回<スペック、Androidだから!編>

●ストリーミングWALKMAN「NW-A100シリーズ」

ソニーストア
>「ウォークマン40周年記念モデル(NW-A100TPS)実機レビュー

40周年記念モデルお届け3ヶ月など、ウォークマンAシリーズ、入荷次第出荷になりはじめた。。。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント