SSブログ

mora qualitas PCアプリ、Ver.1.1.0アップデート [オーディオ]

SnapCrab_NoName_2020-4-29_15-25-57_No-00

4月27日(月)、mora qualitasのPCアプリの最新バージョン、Ver.1.1.0がリリースされた。PC版アプリのアップデートは2ヶ月ぶり。
主に、UIの改善だが、それと同時に、「近日中の、PC版オフライン再生機能実装」がアナウンスされた!

●アップデート内容

UI の改善を行いました
- ホーム画面のレイアウトを改善しました
- ホーム画面最上部のカルーセル表示を改善しました
・ 左/右のナビゲーション矢印を追加し、操作性を向上
・ 各項目(タイル)のタイトル、説明文言の可読性を向上
- 画面左側のメニュー項目の配置を改善しました
- ランキングページのフィルタに「今日」を追加しました
- プレイリストを追加する手順を改善しました
・ 「新規作成」と「既存プレイリストへ追加する」を選択できるよう改善
- アプリ内の説明文言を更新しました
・ プレイリストの詳細ページのボタンの文言を「楽曲を追加/更新する」へ変更
・ プレイリストの詳細ページで空のプレイリストの説明文言に「新規トラックの追加は各楽曲のメニューから「プレイリストに追加」を選択してください。」を追加
・ 再生リストが空のときの説明文言を改善
- アプリ内で使用されている文言を更新しました
・ 「ミキサー」を「再生リスト」へ更新
・ 「概要」を「トップ」へ更新
・ 「FEATURED」を「関連」へ更新

以下の問題を修正しました
- ボリュームレベルがアプリを起動したときにクリアされる
- その他、軽微な不具合

-----------------------------------------------------

最も重要な、UIの改善に注力しているようで、好感が持てる。。。

また、すでに、スマホ版では実装されている、オフライン再生(ダウンロード)機能が、いよいよ、PC版でも近日中に実装というのも、期待だ。次は、、、PCでのダウンロードを、スマホへの転送にも対応してくれると超絶助かる。PCでダウンロードして、スマホでもダウンロードってのはちょっと。特に、ハイレゾ楽曲は容量でかいし。

楽曲数についても、「新たなレーベルのカタログ追加を予定」とのことで、この調子というか、ペース上げ気味で、よろしくお願いしたいっす。

-----------------------------------------------------

mora qualitas アップデートプレスリリース


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント