SSブログ

デジタル一眼レフカメラ”α100”のコンパクトなほうのケース買ってみた! [デジタル一眼]

さて、無事昨日東京から帰ってきたわけだが、東京出張行くときに、デジタル一眼レフカメラ”α100”のケースをもひとつ買ってみた。

 alphacase1.jpg

これ。α100と一緒に買った、大きな方のケースについては、ここで書いてあるんでどうぞ。

alphatobag.jpg

でかいほうのキャリングケースは、たしかに、収納力バツグン。本体に装着したレンズあわせて、5本も収納できるし。それに、三脚も。ほとんどの人が、充電器も含めて、周辺機器すべてがこれにまとまるはず。
とはいうものの、ちょっとした旅行や、お出かけのときには、どうしてもごっつすぎる。

ってことで、片手にVAIOの入ったカバン、そして、肩にはα100が入ったコンパクトケースと、ソニー製品あわせて、50万円くらい装備して東京行ってきたってわけ・・・ある意味セレブか?(笑

alphacase4.jpg

こんな感じで、レンズ装着のまま、すっぽり納まる。そして・・・

alphacase3.jpg
付属の充電器もすっぽりな収納が。もちろん、反対側にもある。

alphacase2.jpg
肩ベルトも当然、負担を和らげる、&すべりどめ にもなるような心配り。
ちょっとベルトを長めにして、おしりあたりにケースがくるように、”たすきがけ”すれば、結構おしゃれで自然に持てる。

両方持ってみて、それぞれ、使い道があって、どっちがオススメかは、正直迷うよ。

------------------------------------------------------------

コンパクトなほうのケースについての詳細や価格は、ここ

おっきなほうのケースについての詳細や価格は、ここ

デジタル一眼レフカメラ”α100”についての詳細や価格は、ここ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0