SSブログ

”VAIO typeG”がやってきた! [VAIO]

本日、2投稿目。

現在、先行予約販売中の、ビジネスパソコン VAIO typeG

ソニースタイルさんより、展示デモ機として、お借りできた!!
来年1月末まで、店頭展示予定。

さて、↓の写真なんでしょう?

 1201typeg1.jpg

VAIO typeGネタなんだから、あっさりわかるだろうけども・・・答えは↓。

1201typeg2.jpg

1201typeg8.jpg
(左に写ってるのは、お客様にもらった「つきたてお餅」。ごちですっ)

ってことで、ソニスタよりお借りできたのは、VAIO typeGの最軽量カスタマイズモデル。
光学ドライブなし&軽量バッテリーモデル。ソニー公称898g、ウソじゃないね

1201typeg5.jpg

こんな風に、決してマッチョじゃない店長野田が、二本の指で軽々持てる♪
そして、キーボードは、カナ無し日本語キーボード!キテマス!

1201typeg4.jpg

すっきり、すっきり♪ いっそ、「変換」&「無変換」キーもなしにして、その分スペースキーをおっきくしてくれりゃぁいいのにさ。(どれくらいの人が、変換&無変換キーをつかってるか気になる・・・)

ソニーさん、さすが!なところが、本体の軽量化だけじゃなく、ACアダプターにまで配慮しているところ。

1201typeg6.jpg

実測わずか、230g!ちなみに、typeS用ACアダプターは実測450g。実に約半分もの軽量化!ACアダプター直づけになってるケーブルが、L字になっている。おかげで、カバンなんかに収納しやすい。さらに・・・

1201typeg7.jpg

電源ケーブルなしでも使える仕様になっていて、ケーブル除くと実測190g!さらに、キテマス♪(もちろん、アダプター先のコンセント部分は折りたたんで収納できる)

1201typeg9.jpg

↑さらにさらに、うれしいのが、最近のVAIOノートにしては珍しい、メモステDuoだけじゃなく、メモステにもアダプターなしで対応してるところ。そして、SDカードまで! 忙しいビジネスマンにとって、なくす可能性があったり、煩わしいアダプターが不要ってのは、ヒジョーにありがたいはず。

安定したWindowsXPがイイ。会社のシステム上、WindowsXPじゃないとダメ。なんていう、ビジネスマンにとっては、まさに、最強にオススメできる、一品ですね!

VAIO typeGがモーレツに気になり始めた方は、是非、↓のバナーから、ソニスタページへGo!

1201typeg10.jpg

※おまけ

箱もコンパクト。。。

1201typeg11.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

JUN-2

カナ無しキーボードなのだから、カタカナ・ひらがなキーは不要ですね[どくろ]
私の場合、変換・無変換キーは無いと困ります[うーむ]
(変換キーは半角モードへの切り替え、無変換キーは半角固定入力・カタカナ固定入力への切り替えに使っています。あ、ATOKを使ってます)

これまた最近のVAIOにしては珍しく、マジックゲート対応メモステスロットというのもポイントが高いですね[おんぷ]
by JUN-2 (2006-12-01 22:55) 

 「続きを読む」をクリックするまではすぐ分かりましたよ~。(笑)[ぴーっ]
 うん、typeGでしたね~♪重さとか色々実験しましたね~。[わはっ]
 ホント898㌘軽~い![きょと]
 JUN-2さんと同じく、変換・無変換キーがないと入力しづらいね…。[はぁっ]
by (2006-12-01 23:00) 

てんちょ

なるほどぉ。変換・無変換キーは結構使ってる人多いんですねぇ。
私は、もっぱら、Ctrlキー+U、I、O、Pキーを使って、半角全角、カナ、英字の切替えやってます。。。ブラインドタッチには超便利。慣れると離れられないです[・・・]お試しあれ。。。
by てんちょ (2006-12-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0