SSブログ

メモステハンディカムの動画をPS3へコピー! [プレステ、PSP、Vita、nasne]

こないだの定休日の火曜に、メモステハンディカムHDR-CX7を持って、
ちょっと撮影してきた。

0728soft1.jpg
HDR-CX7で撮影した写真。ビデオカメラとは思えない。。。

そのハイビジョン動画を見るには、メモステをそのままPS3につっこむだけ。
とにかく便利。この組み合わせ、最強!楽ちん!

で、人間、ラクしても、次々と、もっともっとラクしたくなるもんで・・・^^;

メモステ挿すのもメンドイから、
  PS3のハードディスクに動画をコピーしたい!!!

0728soft2.jpg
こないだの方法で、メモステ内をすべて表示させれば、あっさりコピー可。
 (5つの動画のサムネイルが表示されてるが、この状態で、すべての
  サムネイルが独立して再生されてる!!オソロシや、PS3の処理速度)

もう、最近、PS3でなんか新発見あっても、またか!
ってあまり驚かなくなった店長野田・・・

これで、お気に入りの動画をいつでもPS3で見られるってわけだ。
こういう使い方しはじめると・・・動画だけじゃなく、お気に入りの写真なんか
もいれたり・・・60GBじゃまったく足りなくなりそうな予感。。。
ちなみに・・・このコピーした動画。当然、著作権保護なんかされてるわけ
もなく、USBフラッシュなんかにも簡単にコピーできる。

ところで・・・

メモステハンディカムHDR-CX7に限らず、テープ以外の最近の
ハンディカムは、基本的に5.1chサラウンド収録が可能。
だから、メモステをPS3につっこんで、サラウンド環境があれば、
そのまんまサラウンドになるっていう、素敵な機能。

なのに・・・

なんと、PS3にコピーした動画は、ステレオ再生しかしてくれない!!
PS3の設定を見直したり、ゴニョゴニョゴソゴソ。。。。ムリ、わからない;;

店長野田 「かくかくしかじか・・・」
PSカスタマーセンター 「はい、HDDでの再生は、ステレオのみです」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

メモステでの再生と、HDDでの再生と、どこがどう内部処理的に違い
があるってんだ?全く納得できねぇ。

パイレーツオブカリビアンとか、スパイダーマン3の映画の予告編
ムービーって、ステレオ2ch再生になってるけど、
実は5.1chなんじゃない?

次のPS3システムソフトウェアのバージョンアップに期待したいぞっ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0