SSブログ

沖縄ご褒美旅行1日目 [旅]


さぁ、やってきました、沖縄!



0225okinawa1.jpg

↑高松→沖縄 飛行機内より


0225okinawa2.jpg



さて、話は高松から。

高松空港に朝イチで到着して、まずびっくり。

空港前の噴水が・・・凍ってるし!!



0225okinawa3.jpg



そのくせ、すでに、気温は13℃。風は冷たく、体感気温

はもっと低めか。



0225okinawa4.jpg



かなり早めのお昼ご飯をごちそうに・・・。

空港の飯にしては、かなりうまい。さすが本場だけに、

うどんはなかなかの「コシ」。



さて・・・沖縄到着後の、バスの中。

3日間お世話になる、ドライバーさんと、ガイドさん。



0225okinawa5.jpg



なんか、いきなり、沖縄っぽいっていうか、なんか聞いた

ことないような名前の登場で、ウケタ(笑

沖縄の名前って、変わってるのが多いけど、名前の由来

はというと、出身の村とか町の名前らしい。有銘さん一族

は、有銘村か、有銘町の「出」ってことに。

名前が変わってるってことは、地名が変わってるってことか。



↓たしかに、変わってた(笑



0225okinawa6.jpg



0225okinawa7.jpg



町のいたるところ、聞いたことない地名であふれてた。



で、今日は、あまり時間もないので、観光は、あの有名な

首里城のみ。



0225okinawa8.jpg



写真撮影ばっかりしてたが、なかなか撮りごたえあり。

日本っぽくないんだから。平日なのに、観光客たーくさんだった。



0225okinawa9.jpg



↑当時はこんな感じだったんだろう(これ、模型ね)



で、夜は、琉球舞踊を見せてくれるところで、晩餐。



0225okinawa10.jpg



ご褒美対象になってる、四国と関西のソニーショップ

が勢揃いしての、お食事会。なかなか、立派なステージ

にて、約1時間ほど、なんと表現して良いのか、店長野田は

そんな教養もないんで・・・^^; やっぱり、花よりだんご♪



0225okinawa11.jpg



あまり耳慣れないものや、有名な食事に、舌鼓♪

写真は、かなり照明が暗く、撮影難しかったんで、省略。

っていうか、写真とるひまもなく、胃袋へ(笑



0225okinawa12.jpg



食事のあとは、自由行動ってことで、おみやげを求めて、

有名な国際通りへ・・・。夜9時にもかかわらず、23℃って

どうよ!!! おみやげは、また後日ご紹介。。。



ってことで、明日は、美ら海水族館へいってきます!



↓もちろん、撮影は、α。



alphabanner2.jpg 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0