SSブログ

Windows XP SP3配布を延期 [VAIO]

なんとまぁ、直前になり、WindowsXP SP3の配布を延期とは。。。

2008043006.jpg

しかも、Windows Vista SP1までも、配布を停止するそうな。

さらに、その理由が、一般の人には到底「無縁なもの」との互換性
問題ときたし・・・。

その無縁なものというのが・・・

Microsoft Dynamics RMS(Retail Management System)

聞いたことある人、手を挙げて!

店長野田は知りません。そんなもの。。。

早速、調べてみた。

Microsoft Dynamics RMS(Retail Management System)とは?

簡単に言えば、小売店向けソフトらしい。
レジとか、請求書とか、在庫管理とか・・・
そんな感じ。(あまりわかってないな?っていうつっこみ無しで)

このソフトがインストールされているPCで、それぞれのサービスパック
を入れると、互換性問題(詳細は不明)が起きるということのようだ。

マイクロソフトでは、まず、Dynamics RMSが入っているPCに配布
されないように、一時的にWindows Updateでフィルターをかけて対応。
フィルターの準備ができ次第、一般配布を開始するようだ。
時期は未定・・・;

Dynamics RMSユーザーには、別途パッチソフトを準備し配布する
とのこと。それまでは、Dynamics RMSユーザーは、それぞれのサービス
パックを導入しないほうがいいだろうね。

ということで、今回の問題には全く関係のない、大半のユーザーさん、
サービスパックを心待ちにしていた方々・・・ご愁傷様です;

----------------------------------------------------
b_soraumi_400×86.jpg 
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー ←New!

ソニースタイル トップ


タグ:SP
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

Riever

聞いたことないです!
ただ、うちの大学の学食のレジにはXPが入っているので、そこではもしかすると使っているのかも知れませんね。
SP3、期待していたのに残念です。
by Riever (2008-04-30 23:32) 

てんちょ

Rieverさん>いつもコメント&Nice!ありがとうございます。
ですよね!全くマイクロソフトらしくないソフトですし。
実は、当店もPOSレジシステムを導入しておりまして、レジでピッとしたものが、閉店後にメインサーバーにデータが反映されて、在庫管理も自動でやってくれるようになってます。導入時には、Dynamics RMSなんてのは、打ち合わせの話題にすらあがってこなかったんです・・・
マイナーソフトなんですかねぇ・・・
by てんちょ (2008-05-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1