SSブログ

ダビング10 スタート決定! [ブルーレイ]

今日、正式に、ダビング10のスタート日程が決定した。
延び延びになってただけに、やっときたかっていう感じ。

20080623dubbing1.jpg

開始日時:2008年7月4日(金)午前4時

社団法人デジタル放送推進協会
    ダビング10の運用開始日時の確定について

この発表をうけて、ソニーからも、早速、BDおよびDVDレコーダーの
ダビング10対応ダウンロードについての発表があった。

ただし、ダウンロードの具体的な日時の発表は後日となってる。

7月初旬 BDZ-X90/L70/A70/T70/T50 現行BDモデル
7月中旬 BDZ-V9/V7、RDZ-D900/D800/D700

もう、なんか、やっと決まったかっていう感じ。待ち疲れた。
ところが・・・

全放送、全番組が、ダビング10になるわけではないってところがポイント;
特に、WOWOWやスターチャンネルなど、映画番組なんかは、
やっぱり、1回ムーブだけになる可能性が高いみたいだし。

なんかこうなると、本当にダビング10に対応してほしいと、視聴者が
思うものほど、1回ムーブに限定されそうな気がして、このダビング10って
実際のところ、とりあえず・・・っていう気がしてしょうがない。

とはいえ、うざったい、1回ムーブの縛りが、すこしは和らぎ、まずは、
一歩前進ということで、拍手拍手。。。

ちなみに、VAIOに関しての発表はまだなし。。。

ダビング10 ソニーからのお知らせはこちら

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


タグ:ダビング10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0