SSブログ

iPhoneの金額わかった! [iPhone&iPad]

実際、初期投資いくらで、維持費がいくらすんのさ?
これが、iPhone買うかどうかの、大きな判断材料になるのは、
まちがいないわけで・・・。

20080623iphone1.jpg

今日、ソフトバンクから、もろもろの費用の発表があった。

ソフトバンクのプレス発表文はこちら

プレス文、必死に読んだけど、なんか、いまいちわかりづらく。
店長野田なりに解釈してみたけど、まちがいあったら、
つっこみよろしく。

●初期費用

といっても、最近のケータイは、分割払いなんだよね。

8GBモデル 月々960円×24ヶ月=23,040円
16GBモデル 月々1,440円×24ヶ月=34,560円

PDA買うこと思えば、まぁ、こんなもんかなと個人的には思う。
それにアメリカの金額と変わらないような気もするので、
これはこれでヨシなのかな・・・。
それより気になるのが、8GBと16GBの金額差。
合計で見ると、1万少々だけど、月々にすると、当然ながら、
÷24だから、500円くらいの差。一ヶ月500円なら、16GBに
しちゃおうか! と思わせる、悪だくみと思えるのは気のせい?

昔、ハンディカムを24回払いで買ったことがあるけど、
一ヶ月あたりの支払い金額を考えるとたいした差がないから、
予備バッテリーをついつい2本も買ったっけ。なんかそんなことを
思い出してしまった(笑

500円にまどわされないように、冷静に考えないとね(笑

●月々の維持費用

なんか、ソフトバンク初心者の店長野田には、ほんとにわかり
にくくて(泣

とりあえず・・・よく耳にする、ホワイトプランを基本に選んで、
あとは、パケットフルと、ソフトバンクケータイでメールウェブする
ときに必要なS!ベーシックパックも、必須らしく。。。

 ホワイトプラン 980円
 パケット定額フル 5,985円
 S!ベーシックパック 315円
 合計 7,280

ってことで、iPhone使うに当たっての追加金額は、5,985円って
ことになるっぽい。今、auケータイで、ダブル定額ライトで5,200円
払ってること考えると、こんなもんかなぁと。

ところで、発表当初、ケータイメールには非対応、みたいなことが
言われてて、プロバイダーメールとかを使う必要あり。的な感じ
だったが、S!ベーシックパック必須というだけあって、iPhoneユーザー
には、「××××@i.softbank.jp」 が、もらえるんだってさ。
とはいえ、プロバメールも使う人が多いんだろうけどね。

●ということで、月々のお支払い総額

8GB 月々8,240
16GB 月々8,720

となる。正直、なんかよくわからないけど、今使ってるケータイと
比較すると、価格面だけで考えると・・・買いだ!

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


タグ:iPhone
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

なむち

うぉ。流出時より本体価格が上がってる!
・・・まぁ、為替レートの変動を考慮してのことかも知れませんが、
円安が進んだらまた価格あげんのかなぁ?[あせっ]

ドコモに2千円ちょっとしか使ってない漏れには月々8千円は
きついっす・・・ho or2
WILLCOM03も注文しちゃったしね・・・[たらー]
こうなったら「ウチにはプラダホンがあるからいいや」なんて
のんきなこと言ってるドコモの目を覚まさせて
iPhone獲得に向けて動いてもらうしか・・・[むむっ]
by なむち (2008-06-24 06:07) 

てんちょ

ぶっちゃけ・・・プライベートでは、まったくケータイ電話不要なんで、あくまで、ブログねた・・・いや、仕事用ってことで、会社支給のケータイ電話しか持ってません^^;なので、iPhoneが、ブログネタになるのかどうか・・・話題性はあるから、アクセスだけは増えてますけど・・・ソニーショップとして、なにかメリットがあるかどうか・・・。

でも、欲しいっす(笑
by てんちょ (2008-06-25 17:29) 

なむち

なんか、孫さんが「初日で初回ロットは完売する」って吠えてますね。
自分もそう思ってますがw
ドコモは相当数の顧客を奪われて、慌ててiPhone獲得に
奔走する・・・ってシナリオにはならないかなぁ?[はぁっ]
by なむち (2008-06-26 05:40) 

てんちょ

えと・・・コネ使ってお願いしましたけど(ぉぃ)、発売日に入手は絶望的です、徳島じゃ・・・。東京の友達にでもお願いするしかない???
by てんちょ (2008-06-26 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0