SSブログ

iPhone開梱レビュー in ソフトバンクショップ(笑) [iPhone&iPad]

いやもう、iTunesトラブルやら、アドレス帳移行問題だとか・・・
しょっぱなから、様々なトラブルを抱える、iPhone様・・・。
とりあえず、仕事に影響が出ないようにさっさと初期設定
終わらせたが、どうもイマイチしっくりこない。。。

実機レビューは、次回ということで、今回は、契約手続き
中の待ち時間、約1時間を利用して撮影した写真を使い、
開梱レビューをお届け。契約したソフトバンクショップの、
店頭、しかも、他のお客様が座ってる同じカウンターで
撮影(笑

撮影は、他のお客様の目もあるし、さすがにαじゃ・・・
ってことで、auのW51Sを使った。

20080712iphone1.jpg
↑左:iPhoneブラック 右:iPhoneホワイト の箱。

なにも言ってないのに、やたらと撮影に協力的だった、店員さん。
わざわざ、撮影のために、店頭展示用の、貴重なブラックの箱を
持ってきてくれた。

あ、そうそう。まだ書いてなかった気がするけど、
店長野田が買ったのは、16GBのiPhoneホワイト。
ま、色も容量もなんでもよかったんだけど、購入したショップの
入荷が、16GBホワイトしかなかったもんで。
ブラックのほうが人気のような気がするが・・・。

20080712iphone2.jpg
↑実際には、店頭では、箱を開ける必要はないはず。
 なんせ、このiPhone、店頭ではあくまで、事務手続きのみで、
 電源投入から、初期設定(言語設定も)、アドレス帳移行まで、
 ユーザー側がやるんだから。。。
 ショップが不親切なんじゃなくて、それには、理由があって・・・。
 理由はまた次回。

にもかかわらず、わざわざ、カッターまで持ってきてくれて、
「開けて撮影します?」
なんて、親切な店員さんだ。

20080712iphone3.jpg
↑本体に同梱されてるのは、どうでもいいような紙モノの他、
 専用USBケーブル(充電も兼ねる)、USB100V変換アダプタ、
 マイク付ヘッドホン(リモコン機能はなし)。「iPhone名入り」の
 掃除用ウェス。
 赤矢印の先は、iPhone専用のUSIMカードのカバーを外す
 ための治具。ま、細めのクリップなんかでもいいんだろうけど。
 意外にも、CD-ROM類は一切入ってない。だからこそ、
 コンパクトは梱包なんだろうけど。基本ダウンロードして。
 ってスタンスってわけ。

全体的に、アップルらしい、梱包のしかた。一言で言うと、
センス良いね。って感じ。そんなにお金がかかってることも
なさそうだし、この辺は、他の家電メーカーも参考にして
欲しいな。

と、あまり個人的感想を交えずに、事務的な開梱レビュー
でした。。。

さて、この後、即、iTunesのトラブルについて書いてみる
つもり。。。ほんとに困ったんだから・・・;

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


タグ:iPhone
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0