SSブログ

VAIO typeS 大破! [VAIO]

店長野田所有のモノじゃないけど・・・。
当店スタッフくらもっちゃんの、typeS。
先日、当店レジカウンター上から、かたーい、フローリングの床へ、
落下!!!!!

20080906typesz2.jpg

↑そのときの状況を再現。
 レジカウンターは、1.1mの高さ。VAIOにとってみれば、
 人間でいう高層ビルからの落下に等しい???

店長野田は見ていた! 落下の瞬間の一部始終を!

ちょうど、レジカウンターでPC作業中のくらもっちゃんが、
ちょっと、席をはずそうと移動した瞬間、typeSのACアダプタに足を
ひっかけ・・・グァッシャァァァン!!!!

まさに、自爆・・・

落ちる瞬間、HDDのアクセスランプが点滅しているのまで、しっかり
見ていた店長野田。

「くらもっちゃん、やばいぞ。HDDアクセスしていたぞ!」

予想通り、一部データ欠損。さらに、しっかりと、外損が。。。
しかし、即死状態ではないのが奇跡的。
FeliCaポートはへっこんでるし、キーボードはかたっぽだけ浮いて、
ひんまがっているし・・・天板はなんかひび入ってるっぽいし。。。

くらもっちゃん、あきらめて、修理に出したのが、8/29。。。

20080906typesz1.jpg

そして、今日、9月6日に修理から帰ってきて、明細見て、びっくり。

・HDD交換
・天板交換
・キーボードパーム部交換
・FeliCaカバー交換
・シャーシー交換
ほか、、、交換やら、補修やら・・・もう、ほとんど、外観パーツ類は
交換してるんじゃ? キーボードと液晶くらいかな。交換してないのは。
しかし、よく液晶が割れなかったなぁと。

ところで、修理代は・・・3年保証ワイドのおかげで、無料!

気になったので、くらもっちゃん、実際いくら修理代かかってるのか、
問い合わせてみたところ。。。

「保険加入の場合は、詳細金額は算出しません。
 ですが、今回の場合は、6〜8万円くらいでしょうか。。。」

とのこと。こ、こえぇよ。Max8万円って・・・。3年保証ワイド入って
なかったら・・・最悪買い換えだったかも。

やっぱり、3年保証ワイドは、みなさん、入っておいたほうがいいっす。

3年保証については、こちらをどうぞ

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なむち

自分のじゃないですが、某L社のノート、HDDの交換だけで
12万かかると言われました[さーっ]
『ぼったくりかよぉ~!![いかり]』と思い、リカバリーCDとHDDだけ
入手して、手前で直そうとしましたが、良く調べたら使われている
HDDが、今は無き1.8インチのパラレルATAでした・・・ho or2

by なむち (2008-09-07 06:01) 

てんちょ

まじですかぁ。たけぇ。
1.8インチはくせ者ですもんねぇ。
typeTのHDD交換依頼あったら、ドキッとしてしまいます。。。
by てんちょ (2008-09-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0