SSブログ

デジカメ写真を自動壁紙切替してあそぼー [つぶやき]

デジタル一眼αが発売されて、2年少々。
以前とくらべると、恐ろしいほど、写真データがどんどん増えていく。。。
印刷したり、スライドショーしたり、ケータイ待ち受けにしたり・・・
それでも、膨大な写真データをもてあましてるのも事実。。。

20080924changer1.jpg

で、最近、遊んでるのが、↑このソフト。
「壁紙チェンジャー Lovely Wall」

非常に良くできたソフト。

指定した写真データたちを、パソコンのデスクトップ壁紙として、
自動的に変更してってくれるっていうソフト。
壁紙って、一度設定すると、意外と長くそのまま使ってたりするだろう
けど、このソフトなら、自動的にお気に入りの写真をがんがん表示してっ
てくれるから、飽きなくてすごく楽しい♪

20080924changer2.jpg

↑店長野田、もちろん、うちのわんこ達の何千枚もの写真の中から
厳選し、3分間隔の設定で、自動切り替えしてる。

仕事中にも、3分ごとに壁紙が変わるもんだから、気が散って仕事に
ならなかったり・・・^^;

このソフトのすごいところは、壁紙表示のバリエーションの豊富さ。
正直、すべて把握して使いこなすのは、難しいと思うほど。
指定した画像を、決まった間隔で表示したり、ランダムな時間で表示
したり、、、表示パターンを7つのグループに分けて、曜日ごとに表示
したり・・・。複数の画像データを合成表示したり・・・もう、すごすぎる。

さらに、指定したURLから、定期的に画像をダウンロードして、表示する
なんてこともできたり。

そして・・・このソフト、無料!!!対応OSは、Vista/XP/2000となってる。

ちなみに、常駐型のソフトなため、消費メモリが気になるが・・・
店長野田の環境では、18M〜20Mと、まぁ、許せる範囲じゃないだろうか?

是非、一度お試しを!(一応、自己責任でお願いします。。。)

※ゲーマーの皆さんへ。
 ゲーム中は、常駐を解除しておいたほうがいいかと。

壁紙チェンジャー「LovelyWall」は、ベクターへどうぞ

 

----------------------------------------------------

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 7

なむち

むぅ?
作業中は常に何らかの窓が開いてるから、現在の壁紙に
何が貼り付いてるかなんて記憶してなかったり・・・なかったり・・・[たらー]
たまには壁紙眺めるゆとりが欲しいっす・・・ho or2
by なむち (2008-09-24 21:52) 

Riever

昔から壁紙を自動で変えてくれるソフトを探していたんですよ。早速使ってみます[にこっ]
by Riever (2008-09-25 11:58) 

てんちょ

なむちさん>作業と作業の合間に、数秒でいいから、ほっとする瞬間があるだけで、効率あがるような気がしません?

Rieverさん>感想聞かせてくださいー
by てんちょ (2008-09-25 19:46) 

Riever

切り替わるまでの時間を指定できたり、ランダムにしても一巡するまで同じものを表示しないなど、細かい指定が出来るのが良いですね。
悪い点としてはJWordを有無を言わさずインストールしたり(JWordはインストールすると制作者側にマージンが入り、その性質上インストールの是非を尋ねなければならないはず)、タスクバーのアイコンの右クリックで「終了メニュー」が出ないのが若干使いづらいですね。終了する機会はそんなにはないですが、DSD Direct Playerを使うときはマシンパワー食うので[あせっ]
by Riever (2008-09-26 10:53) 

てんちょ

Rieverさん>さすがですね。細かいとこまでよく見てらっしゃる[はれ2]
Jwordの件は、全く同感です。勝手に入れるな!と思いました。。。
それと、使ってて気づいたんですが、アプリによっては、壁紙が切り替わる瞬間にちらつくものがあります。気にしなければどうってことないんですけど・・・。
by てんちょ (2008-09-26 20:34) 

Riever

壁紙変更の際にたまにちらつくのはありますね。開いているウィンドウを再描画しているような感じですね。たいしてグラフィックを使わないメモ帳でさえ起きたので、軽いアプリだからと言うことでもなさそうです。
by Riever (2008-09-26 23:40) 

てんちょ

ほぉ、メモ帳でもちらつきますかぁ。
これって、Windowsの仕様かもしれませんよね。
by てんちょ (2008-09-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0