SSブログ

ハワイ最終目~ハロウィン~ [旅]

もう、本当に全くの偶然で、ハワイ最終日がハロウィン当日に。
意識して日程を組んだわけでもなく、来てみてびっくりって感じ。
わかってたら、仮装グッズ用意したのにと、すごく残念;

20081101hawaii01.jpg
↑これまた偶然にホテル前のビーチであがった花火。
 10分足らずだし、隣の建物に半分隠れてたものの、部屋の
 ベランダから見物できたのは、すごくラッキー

ホテルでの花火見物が終わってから、お次は、ワイキキの
メインストリートへハロウィン見物に。

20081101hawaii02.jpg
↑到着してびっくりの、大混雑。

昔から全くハロウィンになじみのない店長野田。それが、いきなり
本場でハロウィンデビュー。どうせなら、仮装して参加したかった。。。
なんせ、、、楽しんでるのは、まちがいなく、仮装してる人たち。
大半のギャラリーは、ながめて、写真撮影するくらい。

20081101hawaii03.jpg
↑意外にも、子供連れのファミリーが、家族総出で仮装してたり、
 女性だけのグループで、胸の谷間をどーんと強調したりの露出の
 高い仮装も、かなり目立った。あざーっす。

仮装してる人たちは、あちこちからフラッシュを浴びせられ、さながら、
芸能人気分で、ハイテンション。HG並み(ちょと古いか・・・)の、
「フォーーーーッ」っていうおたけびが、あちこちから聞こえ、本当に
楽しそう。

20081101hawaii04.jpg
↑仮装というよりは、裸族系いたり・・・。タブン本物だとは思うけど、
 まわりからは、完成度の高い仮装として撮影されまくりの、
 ポリスメンの仮装(いや、だから、本物だってば^^;)
 あまり人気の高くない、ホラー系やスプラッター系の仮装などなど。

とはいえ、撮影する側も、だれでもかれでもってわけではなく、
完成度の高い仮装を選り好みしているっぽかった。

20081101hawaii05.jpg
↑ペット、子供は、不動の人気

●ハロウィン メモ

・絶対、仮装して参加しないと損
・仮装してる人を強制的にでも立ち止まらせ、撮影しよー。
 (撮影して欲しいと思ってるっぽい。みんな目線&ポーズをくれる^^)
・一眼レフといえど、フラッシュなしはきつい。バッテリーは余裕を持って。
・ワイキキメインストリートは・・・歩行者天国にはならない!
  →車両は、大渋滞
・トロリーバスは、時間延長して営業。
 (店長野田、知らずにホテルまで、気合いの徒歩帰還。ぐったり;;)

ってことで、ハワイ滞在7日間は、あっという間にすぎ・・・。
とうとう、明日は、帰国。
今から、洋服、お土産、ITグッズの整理で、半徹夜;;
なので、ハワイ最終日のブログは、あっさりと、おしまい。。。。。

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0