SSブログ

シアタールーム2号 プチリニューアル [ホームシアター]

ホームシアターファイル8月号や、最新号の12月号でも
ご紹介してもらった、当店ホームシアター2号。

20081120theaterroom2.jpg
↑ガラス張りになってるのが特徴。ボタン一つで、
 ガラスを覆うようにスクリーンが降りてくる。

今年の3月29日よりお披露目開始となったばかりだが、
KDL-40ZX1を使い、プチリニューアルすることにした。

現在は、テレビ下になにも置かない、シンプルな壁掛けと
なってる、KDL-40F1。F1シリーズは、ZX1に次ぐ薄型テレビ。
それを、特殊な薄型金具(純正のよりもさらに薄い)を
使って、薄さを損なわない壁掛けとしてるが・・・。

とはいえ、ZX1の最薄部9.9mmには遠くおよばず・・・。

KDL-40F1には申し訳ないが、その場所をKDL-40ZX1
譲ってもらうことにした。
が・・・どうせ壁掛けにするなら、もっとおもしろいモノに
しようと思いついたのが・・・↓これだ!

20081120theaterroom1.jpg
↑店長野田作の、3Dコンピューターグラフィックス・・・え?
 総製作時間、5分という超大作!?

え、えと・・・。こ、この繊細なデッサンを元に、天井から床までの
「厚み5センチ」程度の極薄の壁を作り、その壁内に、

KDL-40ZX1を埋め込む!!!!」

壁掛けテレビをさらに超え、壁埋め込みテレビにするわけさ。

KDL-40ZX1は、極薄純正金具(約2センチ)を使って、わずか5センチ
に収まる。実際の住居でも、埋め込むことが可能となるわけだ。
これにサラウンドシステムを組み合わせたホームシアターなんて、
いかすじゃないか。
 「うちのシアター、壁埋め込みなんだぜ!」
って、自慢したり。。。

先日お知らせした、テレビコーナー全面リニューアルと同時に
11月25日(火)の定休日に工事実施。
現在、工事本番に向けて、準備真っ最中っす。

是非、ボランティアの方々、当日は、コールへゴー(笑

20081106himitukiti9.jpg
ZX1については、こちらから

HTP50_H1_serendipityThumb.jpg
ホームシアターファイルはこちら

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

てんちょ

iPhoneから、コメントテスト。
いっつも、iPhoneからコメントしようとすると、見事にブラウザが落ちてたけど。
落ちずに入力できそう。
by てんちょ (2008-11-21 21:56) 

てんちょ

おおおお。見事にiPhoneから、コメント入力できたぁ[はれ2]
by てんちょ (2008-11-21 21:57) 

てんちょ

こんなアタリマエのことで、喜べるなんて、、、
by てんちょ (2008-11-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0