SSブログ

シャア専用ミニPC??? [VAIO]

昨日の話・・・とあるお得意様が、「hpのミニノート買うつもりなんだけど」

そのミニノートPCが、↓これ。

20081222minipc1.jpg
↑HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition

本体やパームレストは、ともかく、「キー」1つ1つまで、オールレッド!
まさにシャア専用!?

日本では、2009年2月以降の発売だそうだ。

アメリカ仕様のデザインは↓。

20081222minipc2.jpg

20081222minipc3.jpg

芍薬(シャクヤク)の花をモチーフに。計8色も使われてる
らしい。

んー、個人的には、このデザインそのままで、日本仕様と
されると、ちょっと・・・もう少し、シンプルにしてくれたら、
結構、イイかなぁと。

気になるスペック(標準カラーのブラックモデル)は、
 薄さ25.9mm 1.1kg
 Windows XP Home Edition SP3
 SSD8GB、16GB+8GB SSD、50GB HDDの3つから選択
 10.2型1,024×600 LCDディスプレイ
 ATOM CPU
 1GBメモリ

と、こんな感じ。OSがXPだから、スペック的には十分かなと。

気になる価格は、アメリカで699ドル〜だそうだ。
お客様が購入したのを見て・・・店長野田も買っちゃいそう。。。

モバイラーとしては、そろそろミニノートPCも欲しいなぁ。
(巷で騒がれてる、ニュージーランドソニーのティザー広告
 ミニノートPCであることを願う・・・違うかな?^^;)

20081222minipc4.jpg

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

なむち

シャア専用ノートって言ったらやっぱこれでしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1226/gundam1.jpg

ちょっと付加価値つけるだけで、値段に見合わないスペックでも
バカ売れしちゃうんだから、日本人って・・・
by なむち (2008-12-23 10:05) 

なむち

ティザー広告、ソニスタさんでも始まりましたね。
メール登録しちゃいましたが、またもや
ソニーさんの策略にはまりそうな悪寒が(^^;
by なむち (2008-12-24 19:37) 

てんちょ

現在、あわてて店戻ってきて、ブログ書いてるところです。

とりあえず・・・

買います!^^;
by てんちょ (2008-12-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0