SSブログ

VAIO typeP 本格XP化への道 その1(準備編) [VAIO P様]

昨日のブログで、結局は標準OSのVistaをチューンナップして、
使用するのが、いいのかなぁ?
なんて書いたものの・・・

20090118typep01.jpg
↑怪しげに思えるけど、日本のPCメーカーの韓国サイト

今日1日、typePに時間使いすぎて、たまりにたまった、他の仕事を
こなしつつも、あの、プチXP化した、typePの劇速っぷりが、
頭から離れず・・・^^;

20090118typep02.jpg
↑15日のブログ「typePに、XPいれてみた」より抜粋

ただ、どうしても、XP用のチップセット&ビデオドライバーが
見つからず・・・結局、↑この時は、なかばあきらめ気味だった。。。

そこへ、一通のメールが・・・

「店長どの
  typePのXP化のブログ読みました。
  工人舎のSXというPCが、typePと同じチップセットを搭載
  していますが、OSは、XPです。
  このドライバーが入手できれば、使えませんか?」

という・・・。

おおおおお。ってことで、探すモノの、横浜本社の工人舎の
サイトでは、Vista用しか公開されておらず・・・

こうなると、海外サイトだ!!!

ってことで、たどりついたのが、冒頭のスクリーンショット。
トップページから、ここにたどりつくのも、四苦八苦。
なんせ、韓国では、SXじゃなく、「S130」とかいう商品名
になってるらしく。。。なにより、、、文字読めねぇよ。

あ、ひっぱりすぎですか。そうですか。。。

20090118typep03.jpg

↑こういうこと。マウスカーソルをあてまくってたら、見つけた!
これ、そうでしょ?その下には、VGAドライバーっぽいのもあった。

 support.kohjinsha.co.kr/driver/sdriver_l.php

↑そのアドレス。リンクは張ってないので、コピペでよろしく。。。
 (なんとなく、リンク元がばれるのが、イヤなんで^^;)

 ってことで、typePのUS15Wチップセットのドライバーさえ
見つかれば、あとのデバイスドライバー類は、どうにかなるっしょ?^^;
(そもそも、本当にこれが使えるかは、いまの時点ではナゾ)

ということで、今から、帰宅して、Z530+SSD64GBのtypeP様を、
XP化に励みます。。。

なので、今日は短めに・・・

※ひょっとすると・・・途中経過をブログアップするかも・・・
 しなくても、ゴメンナサイ。

20090108typep03.jpg 
VAIO typePの詳細はこちら
ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:VAIO typeP XP化
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

Riever

これでXP化、できそうですね。
by Riever (2009-01-18 21:18) 

たろう

はじめまして。ブログの更新、毎日楽しみにしてます。

LifeBook U2010のXP用ドライバなんてどーでしょう…。同じZ系ATOMだし何かの役にたてば…。
ttp://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_lb_wxp_U2010.html
by たろう (2009-01-18 21:50) 

てんちょ

Rieverさん>ですね。ワクワクです。。。

たろうさん>おおお。情報感謝です。
今、XP入れてるところなんで、あとで、試してみますね^^
by てんちょ (2009-01-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0