SSブログ

VAIO typeP 本格XP化への道 その2(途中経過) [VAIO P様]

キテマス・・・キテマス・・・。
現在、夜中の3時半頃・・・。
時間も時間だし、かなりハイテンション気味な店長野田ですが、なにか?

20090129typep1.jpg
↑お見苦しい写真だけど、ゴカンベンを・・・。

えー、現在、全く実用上問題ないところまで、XP化仕上がってます!

ま、気になるところは、あれでしょ?あれ?

と、その前に、一応、現在のXP化状況を・・・

 

●ドライバー類

 デバイスマネージャー上では、「!」は、なし!
 すべて、正常にドライバーが組み込まれ、動作中♪

 もちろん、チップセット、グラフィックドライバーも組み込み成功。
 そして・・・スティックポインターは、プレスセレクト(詳細はあとで)も
 使用可能だ!

●VAIOアプリ

 んー、いろいろ問題っす。気になるところでは・・・

 ・VAIOパワーマネージメントが入らない
  そのため、VAIO独自のバッテリー動作時の消費電力の
  コントロールができなさそう。Windows XPまかせに。

 ・画面の輝度調整、休止モードショートカットなど、使用不可
  「Fn」キーと、ファンクションキーを使ってのショートカットが、
  「音量調整」と「消音」以外は、使用不可。
  ま、音量調整ができるのは、せめてもの救い・・・

 ・インスタントモード
  いやぁ、これにかなり時間かけてるんだけど・・・
  もうちょいで、動きそうなところまで・・・おしいけど・・・ムリかも;

と、インストールやら、ダウンロードやら、かなり待ち時間が
多かったけど、その間、いろいろ調べると、、、だいたい、どこの
チャレンジャーさんたちも、同じくらいのXP化具合だねぇ。

●起動時間&終了時間

おまたせしました。。。

 ※Z520+SSD64GB XP SP3(アップデート済み)
  起動時間は、ネット接続するまで。
  終了時間は、電源ランプが消灯するまで。

起動時間・・・31秒!!!!!!!!
終了時間・・・11秒!!!!!!!!

キターーーー。まじはえぇよぉ。VAIOアプリはおいておいて、
入れるべきものは、ほぼ入れて、この速度。
もちろん、ファイル&フォルダ操作も、サックサク♪

で、ついでに、調子に乗って、ウィルス対策ソフトを
入れて、測定してみた。しかも、2種類♪

★ウィルスバスター2009の場合

店長野田も、愛機typeZ様で、使用してる、王道ソフト。
ノートンかバスターか?っていう、両巨頭。

起動時間・・・52秒
終了時間・・・30秒

んーーー。。。いや、これでも、速いんだけどねぇ。
実際、Webの表示も、それなりの速度に低下したしねぇ。
入れる前が、とんでもなかっただけに・・・。

★イーセットスマートセキュリティの場合

ちまたでは、動作が非常に軽いと言われてるソフト。

起動時間・・・39秒
終了時間・・・12秒

ほぼ、インストール前と変わらず。
Web表示も全くといっていいほど、変わらず。

というところで、とりあえず、寝ます^^;

明日、お昼くらいをメドに、ここまでの経過を
まとめて、アップ予定。。。

20090108typep03.jpg 
VAIO typePの詳細はこちら
ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら

 

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:typeP VAIO XP化
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

Riever

おお、デバイスドライバも完璧ですか。頑張りましたね!
by Riever (2009-01-19 12:26) 

てんちょ

ついでに、ワンセグも、OKですが。。。
あくまで、デバイスレベルの話・・・
アプリがなくて、ワンセグは見られません^^;
by てんちょ (2009-01-19 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0