SSブログ

VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(予告編) [VAIO P様]

どこまで、マニアックブログになっていくんだろう・・・。

不可能と思われていた、VAIOアプリの単体インストール。
リカバリーセンターを起動してのインストールしか方法がないと
思っていたが・・・

が、またもや、「ヒギ」さんより、連絡あり。

「VAIOアプリの単体インストールが可能ですよ」

20090123typepxp1.jpg
↑ものすごい勢いで、typePリカバリディスクから、データを抽出中

こりゃぁ、一大事だ。これって、typePに限らず、VAIO全般に役立つ
素敵な情報♪

これにより、OS単体でインストールしても(クリーンインストール)
しても、VAIOアプリのインストールが可能になるってことだ。

早速、ためしてみよー。

 

 

と、実験開始したのが、、、夜の9時・・・いまだ、実験終了のメド
たたず・・・

すんごい時間かかるのね^^;

ということで、とりあえず、時間も時間なんで、報告は、日付かわり
そうだから、まずは、予告編として・・・。

だいたいの流れは・・・

1.マイクロソフトから、必要なソフトをダウンロード。
2.typePのリカバリーディスクから、それらソフトを使って、
  VAIOアプリを抽出。
3.お好みのVAIOアプリをインストール。

と、ものすごくおおざっぱに書くと、こんな感じ。

プログラムの知識が乏しい店長野田としては、まさか、マイクロソフト製
のソフトウェアで、抽出できるとは、夢にも思わず。

ただ・・・XP化するだけでも、いっぱいいっぱいな人には、かなり
ハードルが高いかも。

その方法は、、、難しいので、ここでは省略。

ヒギさんのブログへどうぞ。 ヒギさんよろしくですー

ってことで、当ブログでは、各VAIOアプリのXPでの動作検証を
報告予定。

では、のちほど!

★VAIO typePご購入は、是非、↓のバナーからお願いします!

20090108typep03.jpg 
VAIO typePの詳細はこちら
ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら

 

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:VAIO typeP XP化
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Riever

なんと!MSのツールで引っこ抜けるんですか。

これを知っていれば私も今頃XP使っていたんだろうな、なんて思ってしまいました。Vistaに慣らされた今、不要になってしまいましたが・・・
なんにせよ、この方法は(他のVAIOでも応用できる点で)素晴らしいと思います。
by Riever (2009-01-23 23:01) 

てんちょ

そうなんです。見事にひっこぬけました^^

先人達の努力に脱帽です!
by てんちょ (2009-01-24 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0