SSブログ

店長野田のVAIO typeZ リカバリー中 [VAIO]

こないだの羽田空港での、「OS Not Found」事件以降、どうにも
typeZ様を信用できなく^^;
なんか、動作が鈍い気もするし・・・ってことで、思い切ってリカバリー
することにした。

20090228recovery1.jpg
↑どうみても、Vistaじゃなく、古いOSに見えてしまう、デスクトップ

だいたい、店内、ドタバタする週末にリカバリーすること自体、大間違い
で。
リカバリーする前のバックアップとる作業だけで、すでに夕方に^^;
そりゃぁ、シアターの打ち合わせやら、お得意様のご来店もあるし。
もう、2度と週末に自分のVAIOをリカバリーするもんじゃないと、
心に誓ったのは、これで何度目だろうか(笑

20090228recovery2.jpg
↑Vista本来のデスクトップ

結局、今の(夜9時)の時点で、リカバリーが終わっただけで、
もちろん、Vista SP1にもできてないし、VAIO updateだって・・・
とりあえず、部ログブログ用に(MS-IMEって、ブログすら最初は
変換できないのか?)、フォトショ入れた程度。

そんな状態のくせに、typePで味をしめた、Vista高速化なんかを、
モソモソと、試す始末^^;

んで、typePと違うなぁって気づいたのが、見た目の設定。

20090228recovery3.jpg

↑こんな風に、視覚効果を、2つを除いて全部はずすと、、、
恐ろしく悲しいデザインになるんだね。typePでは、ここまでひどく
ならなかったんだけど、マシンパフォーマンスによって、変化するのか、
Vistaのエディションの違いによるものなのか・・・。 

20090228recovery5.jpg

Windowsベンチでも、視覚効果をなくしたからといって、誤差程度の
違いしか現れないし。
ただ、気持ち、サクサク感があるのは、たぶん、リカバリー直後特有の
モノのような気もするし。でも、SP1にしてなくて、このサクサク感は、
やっぱり、高速化によるものなんだろうか・・・と、今日中に
しあげないといけないシアター図面があるにもかかわらず、
完全現実逃避モードの店長野田なのでしたぁ。。。
こりゃ、今日は寝られないな;

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:VAIO typeZ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Riever

結局リカバリにしましたか。根本から解決できますし、それが一番良いですね。後は時間と各種設定の戦いになると思いますが頑張ってください(^^;;
by Riever (2009-02-28 21:34) 

てんちょ

アップデートだけでも、、、大変ですね、バイオが笑
by てんちょ (2009-02-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0