SSブログ

ASCII.JPに引き続き、今度は週刊アスキーに! [VAIO P様]

東京出張1日目。
先月同様、初日はとあるホームシアター会議に参加し、
2日目、3日目は、ソニーさんのデジホームサポートマスター
資格取得のための研修に参加。。。
現在、浅草のカフェでモブログ中。

20090324weeklyascii1.jpg

さて、、、羽田空港に着くなり、今日発売の週刊アスキーを
大急ぎでゲッツ!
そのわけは・・・VAIO typeP徹底強化術という、typeP特集が
今週号はくまれてて・・・そして・・・

20090324weeklyascii2.jpg
↑むかーしから、お世話になってる週アス。。。

その中には、、、もちろん、XP化で爆速化、なんていう内容も
あり・・・

20090324weeklyascii3.jpg

Vista+XPでのデュアルブートのことが触れられていたり、
OSの起動時間や、メモリの消費量の、Vistaとの比較データなんか
が、掲載されていて・・・。
いよいよ、天下の週アスさんでも、typeP XP化について、
とりあげられ、こりゃぁ、ソニーさん、そろそろtypePのXP化について
開発メーカーとして、本気で考えないといけないんじゃね?
と思う今日この頃・・・

そして・・・

なんと・・・

タイトル「XP化で爆速化」の下を見てみると・・・

20090324weeklyascii4.jpg

おおおおおおおおお。

なんとぉぉぉぉぉぉぉぉ。

全国のVAIO typePの勇者のみなさん!
とうとう、紙面にまで、当サイトが紹介されたよぉぉぉぉ。

と、ややオーバーだが、、、ちゃんと事前に、ライターさんより、
掲載のオファーを丁寧なメールでいただいてた^^;
文字だけの紹介かと思いきや、当ブログのXP化をまとめた
当ホームページのスクリーンショットまで掲載されて・・・。
週アスさん、ライターさん、あざーーーっっす。
のちほど、週アス、まとめ買いさせてもらいますm(_ _)m

さて、、、シアター会議に遅刻しそうなんで、このへんで。。。

 

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん
ソニースタイル トップ
タグ:VAIO typeP
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

naorin

おおっ!すごいですね。週間アスキー買わせて頂きます。
ってか、その前にtype-p買えよって感じですね。
by naorin (2009-03-24 19:30) 

てんちょ

naorin>お祝いコメントうれしいです^^
まさかまさかの掲載で・・・本当にうれしいですよ。。。
掲載オファーメールがきたときも・・・迷惑メール?
まず最初にそう思ったくらいですから^^;
ゴミ箱行きしなくてよかったです[__あせあせ]
by てんちょ (2009-03-25 09:07) 

Riever

ここまで情報量が多くまとめられているところは(私の知る限り)無いですし、おすすめされるのもうなずけます。
それにtype Pはヘビーユーザーがメインのセカンドマシン用途がほとんどですし、彼らは軽くするためなら何だってするでしょうから。

これがもっと一般層に向けたものだったらこうは行かなかったと思うので、type Pのコンセプトと上手くマッチした形だと思います。
by Riever (2009-03-26 00:31) 

てんちょ

Rieverさん>そう言っていただけると、うれしいです。
ま、何度も書いてますけど、みなさんからの情報提供なくしては、ここまでいかなかったは事実です。本当に感謝しています^^

ところで、、、最近では、主婦層の方が、ご指名で購入していくのが、目立ち始めてます。。。家事のあいまに、ちょこちょこっと、Webチェックするとか、そんな気軽な目的で使うみたいです。。。
家使いだと、つねに電源はあるわけですし、電源いれっぱか、スリープ多用で、Vistaでの起動時間の遅さはまったく問題ないですしね。

さて・・・まだ、完全xp化は終わってないので、、、完成してないサイトを紹介されてるのが少しこっぱずかしいですけど^^;
by てんちょ (2009-03-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0