SSブログ

ウォークマンX専用ケース「オムレット」は、本当にXオンリーなのか? [オリジナルケース]

先日のカラバリ&柄バリの登場で、ますます、盛り上がりの、ウォークマンX専用ケース「オムレット」。当然のように、「ウォークマンX以外には使えないのか?」というお問い合わせがますます・・・。

あくまで、ウォークマンX専用として採寸し、ジャストサイズで設計してます。なので、他のウォークマンに関しては・・・。というのもおもしろくないので、検証してみた^^

試したのは、A820、A910、S630。
ウォークマンの一覧は、こちらでご確認どうぞ。

 SONY DSC

まず、一番お問い合わせの多い、A820シリーズから、収納してみよー。
ぱっと見は、ウォークマンXのほうが、横幅スリムだけど分厚い。A820は幅広だけど、薄い。なんとなくいけそうな気がしてきた。

 

 

収納したものの、基本的にはA820のほうが小さいから、すっぽり納まるのは当たり前で。

SONY DSC
↑逆さ入れしてみたところ。

中で、A820が暴れまくると思いきや、ベルクロをちょっときつめにしてやると、意外にも、ほんの1cmくらい上下に動き気味だが、結構フィットしてるし!かなり驚き。

SONY DSC

↑これくらい余っているものの、意外と左右への動きはない。

SONY DSC

↑オムレットの裏表にあわせて、A820を収納すると、WMポートは、開口から利用できるものの、ヘッドホンが赤丸のところにあり、ちょっと実用的ではない。A820を裏表逆に入れれば問題ないけ ど・・・。

SONY DSC

↑やっぱり、ウォークマンX同様に、逆さ入れのほうが、いいだろうね。

ってことで、あくまで、店長野田個人的意見としては、ウォークマンX専用ケース「オムレット」には、A820シリーズは、実用レベルと思う。ただ、フィット感を気にするなら、やや厳しいかな。気分の問題。

A910シリーズも試してみたが、A820に対して、やや厚みで、幅高さとも小さい。が、十分実用的だった。気持ち、背が低い分、A820よりも上下方向の遊びが気になる程度で、汎用ケースを使うことを思えば、なんの問題もないと思う。
が、やはり、ジャストサイズというわけにはいかないので、ご注意を。

 

S630は、、、ムリ。暴れ馬状態^^;

SONY DSC

ご参考程度として・・・ VAIO typeP専用4way/5wayのカスタムパーツ<スナップ>対応バッグ用携帯電話/デジカメケース/SNAP VA256 なら、手前のカード、パス類などの収納部に結構ハマル。

 

ってことで、A820、A910お持ちの人は、悩んでみては?^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0