SSブログ

昨日の、最新のFirefox3.5で、困ることを、、、なんとかしたい。 [つぶやき]

ハッチポッチパッチさんをはじめ、当ブログ読者より、コメントやら、メールやら、、、情報がソッコー寄せられ。。。

あざーーーーっす。

まずは、RSSリーダーとして、Firefoxにはかかせない、Sage-Tooは。。。開発中止が宣言され、Firefox3.5には、対応しないことが、確定。
で、その姉妹品というか、後継ソフトというか、、、ちょっと複雑な生い立ちの、Sage++ であっさり完全に代用可能。。。

20090703sage++1

どうやら、この不思議なネーミングのSageって、歴史というか、過去いろいろあったみたいだねぇ。元々、Sageからはじまり、Sage-Tooが生まれ、、、Sage-Tooから、今回ご紹介した、Sage++が生まれ。。。Tooと++のほうは、同じ開発者がかかわり・・・なんだか、少しややこしそうなにおいがするので、ここでは詳しく触れないほうがよさそう。。。

ともかく、Sage++は、Sage-Too同様、すばらしいRSSリーダーには違いなく、店長野田オススメっす。

Sage++開発者のブログはこちら。

同じくそのブログ内で、Sage-Too開発中止に関する記事はここ

さて、もう一つの、PasswordBank。

現在、メーカー(upek)サイトを探ってみると、対応について書かれてた。

20090703sage++2

内容を訳すと、

Firefox3.5対応のPasswordBank 機能拡張は、テストが進んでおり、まもなく発表されます。

UPEKのサイト上で、無料ダウンロードにより利用できるようになります。

とのこと。まもなくって、いつのことよ?はやくしてよ。。。

さて、、、待つだけってのもあれなんで、、、

これまた、読者の方々よりの情報の中から、よさそうなのをご紹介。

20090703sage++3

Nightly Tester Tools という機能拡張。
インストールは、毎度のことながら、Firefoxのアドオンの検索機能でどうぞ。

・インストール時のFirefox側でのバージョン対応チェックを回避する
・機能拡張起動時のバージョンチェックも回避。

という、なかなかよさげ。もちろん、動作するかどうかは、ソフトごとに違うのは言うまでも無し。

20090702firefox1

↑インストールできていても、未対応なら、起動しないが、ここで、右クリックで、強制起動みたいな項目を選べば、起動できる。。。かもしれないらしい。。。。。。。

店長野田ちょっと、やっちまってて、、、

ゆうべごそごそやってるときに、PasswordBankを削除してしまって、確認できず(泣
しかも、PasswordBankは、Firefox3.5側のチェックだけじゃなく、PasswordBank自身もバージョンチェックするらしく、再インストールもできない。

どなたか、人柱買って出るかた、検証お願いしますm(_ _)m

無事動いたとしても、やっぱり、正式対応してほしいよねぇ。

UPEKさん、はやめの3.5対応お願いしますよ-。

(Firefoxのバージョンダウンすれば、検証できるけど^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0