SSブログ

店長野田の脳みそ、、オーバーヒートしてますが、なにか?^^; [つぶやき]

今日のブログは、おもいっきりつぶやきネタっす。

0715tubuyaki1

↑某所において、「財務」について、猛烈に研修中な、写真・・・。

今日明日、2日間にわたって、某所・・・というか、隠す必要ないけど・・・。ソニーさんの高松ビルにて、「財務セミナー」という研修を受けまくり。。。

とにかく、店長野田・・・簿記というか、、、財務、経理とか、、、そんな類が、とにかく苦手で。
今まで逃げまくっていたけど、4月から、店長やりつつ、社長なんていう偉そうな役職についたこともあり、いい加減やばいだろうと。そんな時、見事というか、「それ、店長野田のためっしょ?」的なタイミングで、ソニーさんが、「財務セミナー」なんていう研修を開催してくれることになり、参加することにしたわけさ。

今回の講師は、10年近く前に、これまた、ソニーさん主催の「経営者セミナー」なんていう、1年間にわたる、長期間研修でお世話になりまくった方だった。店長野田が若かりし頃に、みっちりとご指導してくれた、いわば、師匠みたいな人。しかも、当店Web担当の佐藤くんまで、お世話になったという、まるっきり頭があがらない人。。。

しかし、、、財務研修って、そりゃぁ、数字が多くて^^; コテコテの理系な店長野田にとっては、同じ数字でも、数学や物理のほうが、はるかに、はるかに・・・とてつもなく、わかりやすく。

「野田くん、10年前の研修でやったでしょ?」

師匠、そんなツッコミ、研修の場で、いいっこなしっすよ^^;

ま、そんなこんなで、店長野田にとっては、10年ぶりの地獄の研修初日だったわけでした。。。
明日、、、風邪でもひいて、欠席したいぞ^^;

 

さて・・・がらっと話は変わって・・・。

オリジナルバッグで、当店とコラボしてる、バンナイズさん。
バンナイズさんのブログがリニューアルされた。。。
しかも、社長もそのブログに参加してる!スタッフさんたちも参加してて、なかなか賑やか^^

バンナイズスタッフブログはこちら。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

naorin

おおっ!社長なんですね。いっそう頑張ってください!!
私は簿記検定2級を2回受けて2回とも落ちました。
by naorin (2009-07-16 19:03) 

てんちょ

正確には・・・しゃちょーです^^;
今でも、店長じゃなく、てんちょーと呼ばれてますし。。。
なにがどうちがうかは、ナゾですが(滝汗

落ちたといっても、受験するだけ、すごいですよ!!!
by てんちょ (2009-07-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0