SSブログ

オリジナルバッグ VAIO W用コンパクトトート 発売中 [オリジナルケース]

すでに、何度か当ブログでも、ご紹介している、シンプルトート改め、VAIO W用コンパクトトート。
元々、typeP用のA4サイズのトートを作っちゃおうというコンセプトからスタートした、このバッグ。

20090727vaiowbag01
↑VAIO W用コンパクトトート 16,590円(税込)

気がつけば、VAIO Wなんていう、ソニー初のネットブックが発表され、、、そして、、、実機を収納してみると・・・おおおおお、VAIO Wに、ほぼぴったりじゃないか!

ということで、VAIO W専用として、一部カスタマイズを加え、晴れて、VAIO W用コンパクトトートの誕生っていうわけだ!

●たっぷりの収納力

無骨なPCではなく、デザイン的にも美しいVAIO Wだからこそ、バッグにもこだわりを持って欲しい。。。サイズがあわない、ダボダボのケースや、バッグに入れずに、ジャストサイズのものをオススメしたい。

20090727vaiowbag02

VAIO W用コンパクトトートは、VAIO Wジャストサイズなのは、当然のことながら、収納力にも相当こだわった設計。

横、縦は、A4サイズにあわせ、また、襠は150mm。ショルダー掛けしての脇下へバッグを提げることができる、まさに、限界ギリギリのサイズ。だからこそ、収納力は、、、たーーっぷり!!!

20090727vaiowbag03

↑VAIO W本体は、完全無欠のVAIOトートのように、付属の脱着自由な専用インナーケースに収納。仕切りやポケットを豊富に用意し、十分な収納力でありながら、整理整頓がしやすい設計。。。

20090727vaiowbag05
↑前面のコンパクトなポケットに対して、背面は、フルサイズの大きなポケット。

20090727vaiowbag06
左:前面ポケットにiPhoneを収納 右:ノートや、ペンを収納

ってことで、実際に、VAIO W用コンパクトトートにいろいろ詰め込んでみた。

20090727vaiowbag04

↑解説の必要もないだろう。ここまで詰め込んで使用する人はいないだろうけど。

●外観とか、衝撃性とか、、、うんちく

20090727vaiowbag07

言わずもがな・・・。汚れに強く、傷にも強い。様々な耐久性が高い、バリスティックナイロンを使用。
そして、中面には、帆布生地を使用。実は、、、もう一カ所、帆布生地を使用しているところアリ!

20090727vaiowbag08

↑手提げだ! バリスティックナイロンは、強靱な割には手触りもよく、意外としなやかだが・・・さすがに手提げにするには、ちょっと堅いかも。ということで、手提げは、バリスティックナイロンと8号帆布生地の2枚重ね。しかも、数ミリサイズをかえることで、かどっこが、よりしなやかになり、長時間持っても、手にやさしい。そんな心配りもしてみました。デザイン&機能をうまく両立できたぞっと。

●インナーPCバッグ

20090727vaiowbag10

インナーPCバッグは、取り外し可能。脱着は、インナーPCバッグと、バッグ本体に取り付けられた、ベルクロで固定する。

 

20090727vaiowbag11

PCを収納しないときは、インナーPCバッグを取り外し、、、さらに収納力アップ!ひそかに、α用バッグにも流用できないかなと、企んでみたり^^;

20090727vaiowbag12

そして、、、ベルクロでの固定だからできる技! インナーPCバッグは、バッグ本体内を自由に移動して固定可能! 収納ブツにあわせて、インナーPCバッグを 中央にしたり、前側にしたり、後側にしたり。。。

当然、インナーPCバッグは、VAIO Wへの衝撃にも配慮してます!

20090727vaiowbag13

素材に、Wポリメッシュ使用し、VAIO Wをやさしくガード。

Wポリメッシュうんちく

20090610cyberw6

Wポリメッシュは、ポリエステル100%の素材で、Wラッセルの組織の特性により、通気性、クッション性、軽量性が良いのが特長。 また、柔らかな手触りで、機器を擦り傷から保護してくれる。

また、強度があり磨耗に強いため、ベルクロなどの擦れにも強い。
その特性を生かしたWポリメッシュは、車椅子のシートカバーやソファー、医療用としても使用されている高級素材!

●フォトギャラリー

20090727vaiowbag14
20090727vaiowbag15
20090727vaiowbag16
20090727vaiowbag05

●まとめ

VAIO Wにジャストサイズのコンパクトトート。VAIO Wをしっかり保護しながら、たっぷりの収納力。だから、VAIO Wをいれっぱなしで、普段使いとしても、十分活躍してくれるはず。コンパクトトートが、あれば、きっと、なんの抵抗もなく、どこにでも、VAIO Wを持ち歩いちゃうんだろうね^^

 

 

20090727vaiowbag17

当ブログ VAIO Wシリーズネタも、見てやって!

20090707wseries06


タグ:VAIO W
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0