SSブログ

「twitter」や、「mixi」、「Gmail」のIDではじめられるゲーム「Mob Strike」 [つぶやき]

なんだか、最近、まわりでもtwitterをはじめた人がずいぶん増えてきたなと。。。

20091010twetter1

当ブログの左カラムでも、「ちょっとつぶやき2」として、店長野田のtwitterでのつぶやきが自動表示されるようにしてたり。
ブログよりは、ずいぶん情報量少ないながら、そのお手軽さで、本当の「つぶやき」として、結構、利用させてもらってるが。

また、PCからだけじゃなく、iPhoneなど、様々な携帯端末からも、各種twitter用アプリを使ったりして、本当に手軽に利用できるのも魅力かも。

さて、、、いつ頃からあるかは知らないけど、twitter仲間のつぶやきで、「Mob Strike」なる、ゲームを知り、早速はじめてみた。

20091010twetter2

(iPhoneユーザーには、Mafia Wars のPC版と言ったほうがわかりやすいかも)

「MafiaStrike(モブストライク) は mixi や Twitter や Gmail の友達と一緒に遊ぶことができる、ソーシャルゲームサービスです。
マフィアになって悪事をはたらきながら、組織を強くしていく無料ゲームです。」

というのが、このゲーム自身での、紹介らしい。
twetterなどのIDが使えるってのが、おもしろい。。。

ま、無料なので、暇つぶしにでも、いかが?

●なにするゲーム?

公式の紹介文より、もう少し詳しく説明すると。。。

あなたは、マフィア。

「お仕事」をこなして、金を稼ぎ・・
「資産運用」で、不動産を増やして、1時間ごとの収入(しのぎ)を増やし・・・
「装備品」で、武器防具を買いまくって強くなり・・・ 
「ファミリー」を増やして、さらに強くなり・・・
「抗争へ出陣」で、暴れまくる。

3Dどころか、動画すらない。アクションゲームでもないし、シミュレーションゲームでもないし、、、

とりあえず、、、金稼ぎに魅力を見いだす人、強くなることに魅力を見いだす人、、、ファミリーを増やすことに魅了を見いだす人、、、人それぞれかも。

●どうやればはじめられる?

「twitter」
「mixi」
「Gmail」

いずれかのIDを持っていることが、唯一の条件。

http://mfga.jp/family/u3q468

↑ここからはじめると、店長野田が、あなたの「ファミリー」の一人として、最初から登録された状態でスタートできる。。。もちろん、店長野田の画面にも登録される。。。どちらもおいしい^^

●具体的になにする?

20091010twetter3

「お仕事」で、お金と、経験値を稼ごう。
とにかく、お金ないと、、、不動産も買えないし、武器も防具も買えない。
経験値を稼いで、LVをあげると、仕事や武器防具の種類も増える。
LVがあげるたびに、もらえるポイントで、体力やスタミナ、攻撃力、防御力を増やして、自分自身を強くしたり。

●重要なこと

「お仕事」で金と経験値を稼ぐわけだが、、、仕事すると、体力が減るわけ。
体力がなくなると、仕事できなくなる。最初のうちは、仕事できなくなると、もう、他にすることがなんにもなくなるわけで。。。

なので、序盤は、おそらく、LVアップで稼いだポイントは、体力全部フリでもいいんじゃないかと思う。。。

●ちょっと裏技。。。

ファミリー作り。これすごく重要みたい。

不動産や武器防具は、、、実は、LVだけじゃなく、「ファミリー5人必要」みたいな、シバリがあるものも多い。むしろ、ファミリー数のシバリがあるもののほうが、結構おいしいようだ。

ってことで、ファミリーは積極的に増やすべき。
また、おそらく、ファミリー数は、抗争の勝敗結果にも影響あるのかと。

で、、、ちょっと裏技。

序盤のファミリーが少ないうちには、ファミリーは、1人、2人でも、すごくありがたい。

ってことで、twitter、mixi、Gmailそれぞれの自分のIDを取得して、3つともファミリーにしちゃう。

店長野田の場合、メインは、twitter IDだが、mixiと、GmailのID分、つまり、2名のファミリーがなにもせず、増えたわけだ!!! ちょっとセコイが、、、^^;

 

ということで、お暇な方、

http://mfga.jp/family/u3q468

から、どうぞ。。。

ちなみに、、、結構、利用者数が、増えてるらしく、重い;;

 

20090930vaioxentry01
VAIO Xのエントリー登録はこちらから

20091008vaio22
VAIO X詳細はこちら


タグ:Mob Strike
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

なむち

あ~・・・
そいやiPhoneって、ゲームもできたんですね~。
いや、常時PSP持ち歩いてるのでiPhoneで
ゲームしようなんて気が起こらないってゆーか・・・(^^;;;
by なむち (2009-10-10 21:58) 

てんちょ

>iPhoneって、ゲームもできたんですね

できまくりっすよ!ネットにつないでのゲームが、iPhoneの醍醐味っす!
by てんちょ (2009-10-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0