SSブログ

期間限定 リーン・ロゼのTIP-UP「(ティップアップ)」がやってきた! [つぶやき]

今日から、27日まで、リーン・ロゼのTIP-UPを、展示っす!
販売もやりますよ!(展示期間終了後もね)

20091223ligneroset1

さて、、、まずは、リーンロゼとはなんぞや?っていうところから。。。

リーン・ロゼは、フランスのインテリアメーカー。多くの世界的なデザイナーとのコラボレーション作品が有名。

20091223ligneroset2

リーン・ロゼの公式日本サイトはこちら

実は、、、店長野田家のリビングには、リーン・ロゼのカランというシリーズのソファがあり、、、これがまた、座り心地が最高で、一度座ると、、、気づくと朝。。。というほど、気持ちよく眠れてしまう(笑

20091223ligneroset3
↑この一人掛けと二人掛けを愛用中。。。今や、、、そらちゃんとうみちゃんに占領されてるけどねぇ(笑

確かに、リーン・ロゼのソファは、デザインもきれいだし、座り心地もイイし、実際10年近く使ってるけど、丈夫だしね。が、、、確かに、高い^^; ソニー辞めるときの退職金で無理矢理買ったような記憶が^^; ウン十万したのは間違いない。。。今じゃムリー

ま、興味ある人は、公式サイトのほうを見てみてね。

さて、、、リーン・ロゼは、セレブなインテリアメーカーで、有名なデザイナーによるコラボ製品が有名っていうことで。

いよいよ本題に。。。

今回、当店店頭に期間限定展示している、冒頭の写真のあやしげな物体=TIP-UPは、、、

リーン・ロゼと、デザインチームC&B Lefebre(シーアンドビー ル・フェーブル)とのコラボレーションによる作品。

20091223ligneroset4

さて、、、↑このTIP-UPは、、、なにするものでしょう???彫刻か????

20091223ligneroset5

↑こう座る!!!!ロッキングチェアーだ!!!!!!!!!

いすに逆に座ったりすることも珍しくないだろうけど、このTIP-UPは、こうにしか座れない!!!
普通のいすのように座ると、、、ひっくり返る!!!!!!!!!
馬乗りスワリが、デフォルトだ!

20091223ligneroset6

ロッキングできるから、ユーラユラしながら、ゲームしたり、映画見たり・・・

実際に座ってみると驚く。背もたれにもたれるんじゃなく、前にもたれることの、予想外の心地よさ♪
ただ、いすのような安定感まではなくて、少しバランスをとってやる必要あり。胸元にしっかりと体重をかければ、居眠りくらいはできそうだけどね。

このTIP-UPは、モールドプラスティックの心材をポリエステル綿で被い、カバーをかけたもの。だから、、、見た目以上に、すごく軽い!だから、簡単に移動できる。
使わないときは、その独特のフォルムから、オブジェとして。。。また、じゃまなら、部屋のすみっこへホイッと移動できる。

サイズは、W×D×H=300×600×110

SONY DSC

↑期間限定で、当店のシアタールーム3号に展示中。FFとコラボ中のこのスペースが、、、リーン・ロゼとのコラボスペースにもなってる状態。。。

では、、、早速、店長野田、座ってみた。

SONY DSC

↑んー、本人、相当、快適に気持ちよく座ってるんだけども・・・。
見た目、全然、リラックスしてなさげ。むしろ、座りにくそうにさえ見える。。。
本当に気持ちいいんだけどねぇ。
前方へ足を投げ出すように座ると、妙にバランスがとれて、気持ちいい。

 SONY DSC

↑体の真下へ足を置くと、安定する感じ。実は、、、PS3のコントローラーを握って、ゲーム中だったりする(笑

SONY DSC

↑今度は、両腕をトップ部において、、、そう、両腕枕状態に。
これが、また、ものすごくフィットする。はまる。

SONY DSC

↑さらに、両腕枕状態から、少し足だけを後方へ移動させて、ロッキング使い。
TIP-UPは、後ろには少し倒れやすいけど、前方へは、かなりがんばってくれる。
思い切って前方へ倒して、ゆーらゆら。これはこれで、なんか楽しい。

と、ここまでは、メーカーさんも想定内の使い方だろうけど。。。

SONY DSC

↑胸のところに、クッションをはさんでみた!
これがまた、なんか、抱き枕的な感覚で、ヒジョーにおちつくわけよ。

SONY DSC

↑クッションを少し上へずらして、枕にすると。。。寝られる^^;

一応、背もたれならぬ、胸もたれ部分の高さの関係で、座高が高い人は、あまりフィットしないだろう。当店スタッフの長身193センチのくらもっちゃんは、、、居心地悪いらしい^^;
気持ちよく座れる慎重の目安は、180センチくらいまで。176センチの店長野田でギリギリって感じ。

SONY DSC

さて、、、このフランスのインテリアメーカーリーン・ロゼと、世界的な有名デザイナーとのコラボ製品、、、TIP-UP。。。おいくらするのか?

SONY DSC

税込み72,450円!

大半がデザイン料かと思われるが・・・。
デザインに惹かれる人、、、おひとついかがでしょうか?

(リーンロゼはあまりお値引きって聞かないけど、、、ま、うちは家具屋さんじゃないし、これで、儲けようとは思わないので、しゅぱっとお値引きできます。こちらのお問い合わせフォームへどうぞ

カバンの次は、いすかよ!^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0